プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
今回、質問のとおり新しくサイトからの顧客の注文から発送までの工程をシステム化しようと思っております。
詳しくは次の2つです。
(1)  サイト上で注文を受け付ける
         ↓
   顧客情報のデータベース化
         ↓
      発送伝票へ出力 
         
(2)     在庫管理
        ↓
      メーカー発注書へ出力
このように簡略化を図りたいと思っております。
ある程度自分で出来るものか、それともそのようなソフトでした方が良いのか
良し悪しが解りません。どんな事でもかまいませんいろんな意見や参考に出来るものなど有りましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 簡単なものであれば自分でできると思いますよ。


 ただ、大企業はそういうシステムを何百万円というお金をかけて作ります。
 そういう本格的なものとなると、相応のお金がかかると思います。
    • good
    • 0

deagleさんの回答にもあるとおり、規模によって色々なシステムが構築できます。



簡単なものでしたら、MS Accessやcgiの組み合わせ
などでも出来ると思います。

Webでの注文はフォームで受けて、
そのテキストデータを自動的にDBに叩きこむ
顧客管理(分析)や在庫管理、帳票出力は
Accessの機能でも十分出来るでしょう。
(量にもよりますが...)

ちなみに私の会社でも似たようなシステムを
作っており、3万件ぐらいの顧客データも
そんなに問題無く動いております。
ただし、注文の量は、1日多くても100件以内と
少ないですが...。

ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!