プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。
DR250Rをモタード仕様にしたいのですが、何のバイクのホイールを流用出来るかわかりません。
よく元々オフ車だったバイクをモタード仕様にしているのを見ますが、同じメーカーのホイールだったら使えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

DR250Sならキットが10万円くらいで市販されているはずです。



純正で流用できるものを探すのは困難です。

ハブ、スポーク、リムすべてがあっていないと成立しないからです。

ちなみに改造する気になればなんだってできるのですよ?

よく見かけるモタード仕様は、カラー、ローター、キャリパーサポート、キャリパー、ハブ、スポーク、リム、サスペンションを全て変えていると思います。

・・・DRZ400SMが買える^^;

僕もWR250FにWR400Fのホイール公道用につけましたが、アクスルシャフトすら別物です。
WR400Fのほうが細いので、カラーをワンオフで作って対応しています。

是非モタード化にトライしてもらいたいです^^
    • good
    • 0

スーパーバイカーズ仕様でキャストを加工して付けるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーバイカーズ仕様ってなんですか?基本的に無加工で取り付けたいんです。出来ないんですかね…

お礼日時:2008/06/08 23:41

基本的に専用となります。

車種ごとにスポークの数や角度が違います。
無理に付ければ、余計な力が掛かってスポークが折れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!