電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生のターニングポイントってお幾つ位のときにありましたか?
私は30代ですが、変わったことはありません。
結婚は人生が変わりますか?等々、
もっと果敢に人生を楽しんだ方がいいのかとも考えます。
人生が、自ずと変わる時ってあるような気がするのですが、
みなさまはそんな時が幾つでありましたか?
そのような経験がある方、これは!と思えるようなこと
教えて下さいませ!

A 回答 (12件中11~12件)

人生が変わった事柄ですネ☆



アルバイトをして人生変わりました。
アルバイトを経験することにより働くことの意義を見出せました。
社会勉強にもなりますから、人生が変わったことですネ。

また、古墳を見学にいったときにみた景色で人生が変わりました。
その壮大さに感動しました、人生観が少し変わりました。

また、食事が一ヶ月できなかったことで人生が変わりました。
食事が食べれることは当たり前ではないこと、幸せなことなんだと。
死ぬ寸前まできたことで自分の力で生きているのではなくて、
生かされているに過ぎないことを悟りました。
それからというもの、「食事のご飯一粒残さず食べるようになりました」
食事に関する人生観が変わった瞬間でしたね。
それから、食事に関する生活が変わりましたネ。

また、恋愛することで人生観が変わりました。
恋とはこんなに心がときめくものなんだと思い知らされました。
恋愛することは素晴らしいのだと思いました。

また、映画をみて人生観が変わりました。
素晴らしい映画を見て感動をしました。
こんなに感動する映画があるのだと人生観が変わりましたネ。

私が人生が変わった事柄を紹介させて頂きました☆

あなたのお役に立ちます様に☆
    • good
    • 0

人それぞれ価値観が違いますので意見もバラバラだと思いますよ。


例えば彼氏彼女が出来て、人生が変わった!と思う人も居れば、
仕事を始めたり、転職した事で変わったと思ったり、もちろん結婚も対象になるでしょうね。
その先になると子供が出来たり、変な話ですが、離婚をして変わったという人も多いです。生きていれば毎日が変わっていきますよね^^

ちなみに、私は20歳になって人生変わった!と思いましたね。
公の場でタバコや、酒を飲めると言うことは大変嬉しい変化でしたよ☆
成人になることによって、変わることは多いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!