アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度結婚式をやるのですが、私と彼女揃って長渕ファンで長渕の曲を使おうと考えているのですが、どんな場面でどの曲を使うか全く決まりません。こんな場面でこの曲を使ったとかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「乾杯」


しか思い浮かびません・・・。
でも、誰でも知ってる曲ですし、わかりやすくていいと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾杯ははずせませんね~
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/06 17:28

長渕さんの曲ということなら


「しあわせになろうよ」はいかがでしょう?
御開きの際、新郎新婦退場の曲として使われると
とても印象深い披露宴になるかもしれません。
歌詞も新たな旅立ちを迎えるお二人にぴったりだと思います☆

長渕さんの歌う「しあわせになろうよ」と、
長渕さんを慕うアーティスト達が大勢参加して作られた
「しあわせになろうよ'04」があります。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND16836/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/06 17:27

http://www.e-kotaro.com/style/weddingsong/
「世代を超えて誰もが一度は聴いたことがある名曲をJazz調のオルゴールにアレンジ」と冒頭で乾杯を流す例があります。

また、「しあわせになろうよ」はエンディングで使われています。


質問者さんは長渕づくしをお考えだと思いますが、
この2曲以外、披露宴で使われる例は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長渕づくしだと来てくれた方々が「またか・・・」みたいにもなるのかな~とおもいます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!