プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、このサイトからダウンロードしたのですが、何故かダウンロードができません。
http://www.kingsoft.jp/is/

なぜですか?

そのときに、
「考えられる原因は以下の通りです。
*インターネットに正しく接続されていない。
*コンピュータがLANまたはプロキシサーバー経由でインターネットに接続されている場合、ローカルネットワークまたはプロキシサーバーの情報設定が正確であるか確認して下さい。
*アップデートサーバーがビジーまたはメンテナンス中の場合。この場合、恐れ入りますがしばらくしてから再度お試しください。」

と出ます。本当に困っています。教えてください。

A 回答 (3件)

先月ベータ版の段階でダウンロードしたときは数分でしたが、今やってみたら40分ほどかかりそうなので途中でやめました。


ご質問者の問題ではなく、キングソフト側の問題だと思います。
このソフトですけど6月4日にメジャーアップグレードしていますから、旧バージョンの切替ユーザーが増えてアクセス過多なのではないかな。
いずれにせよ、ユーザーサイドではどうしようもないので、時間を変えてダウンロードするしかないと思いますよ。
旧バージョンに比べてユーティリティの部分が強化され、なかなか良いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
どうやら途中までは行くのですが、途中で止まってしまうようです。

時間帯を変えれば問題ないでしょうか?(深夜12時など)
それとも、何ヶ月かすれば、OKですか?

補足日時:2008/06/06 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、深夜1時ですが、普段この時間はインターネットはしないのですが、今日はインターネットに接続して、アップデートしました。

運がいいことに自動アップデートでした。
回答ありがとうございました。
これからも参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/07 01:26

質問者さんのPCやソフトが正常であるとするならば、


ANo.1で書かれているように、kingsoftのサーバーは近頃混み合っています。ソフト本体のダウンロードに時間がかかりますし、アップデートファイルのダウンロードに失敗することも週に2~3回経験します。午後から夜にかけて失敗することが多いように感じます。時間帯を変えるとか、日にちを変えるとか、工夫してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
僕もダウンロードに30~40分ほどかかりました。

補足日時:2008/06/06 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/07 01:28

>このサイトからダウンロードしたのですが、


>何故かダウンロードができません。

DLしたのにDLできないって意味不明ですが、
もしかして、「DLしたいができない」の間違いですか?

ちょうど昨日このファイルをDLしました。

いつからかは不明ですが、
このソフト、バージョンアップされたようですね。

昨日のDLもわずか40Mなのに、光の環境で30分ほど
かかりました。

なので、単に、相手のサーバーが立て込んでいて
DLできない可能性が高いです。

FLASHGetなどのダウンローダーを使うと、
多少速くできるかもです。
「ダウンローダー」もしくは「FLASHGet」で検索書けてみてください。

今、家のADSL環境でやってみましたが、
通常DLよりもやはり速いですね。
15分ほどでできました。

この手のダウンローダーソフトはレジューム機能があり、
途中でDLをやめても次回続きからDLできるので
それもメリットかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!