アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのチケット(ローソンチケット)をヤフーオークションで落札したのですが、友人から後で、
「ヤフーオークションで落札したら、コンサート見れないかもしれないしブラックリストに載って退会されるかもしれないよ?」
といわれました。
個人名・会員番号が書いてないローソンチケットでもそうなるのでしょうか?
ちなみに階数、列番は明記されており、席番は1桁から20番台と説明欄に明記されてます(写真には出てません)
切実です よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

結論から言えば「多分大丈夫」でしょう。

なぜなら、おっしゃるとおりファンクラブチケットと違い、無記名のチケットだからです。

ただ、階数、列番、大体の席番が掲載されていて、事務局側がオークションにてそれを見つけていた場合、
その近辺の席番の人たちに入手方法等をチェックする可能性はあります。

ジャニーズのチケットはファンクラブに入っていてもなかなか入手できないものなので、
ダフ屋(白ダフ含む)の格好のネタになっています。
オークションでの購入は詐欺やブラリ入りなど、大きなリスクを伴います。
お友達が言うことが正しいと思います。
次回からはきちんとしたルートで入手されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりチェックが入るんですね
同行する方と相談して決めたいと思います

こんにちは。

No.1の方もおっしゃっているように、無記名のチケットならほぼ大丈夫でしょう。
ただ、オークションのものなので・・・絶対に!とはいえませんが・・・
参考までに、友達の話をさせていただきますね。
友達もオークションで舞台のチケット購入したのですが、そのチケット盗難されたものだったみたいで・・・1部と2部の間に事務所の方に呼び出されて、色々と問いただされた挙句、会員番号と住所を紙に書かされたそうです。一応舞台自体は観れたらしいのですが・・・
オークションで購入されるということは、こういった危険性も出てくるということを覚えておかれたほうがいいですね。
今回はローソンチケットなので・・・なんともいえませんが。
事務所の方には、オークションで購入したものとかわかっているみたいで、今後チケットが取りにくくなる可能性は非常に高いです。
次回からは正規のルートで正規の金額で購入されることをお勧めいたします。
乱文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同行される方と相談した結果今回は見送ることにしました
今後の参考にしたいと思います