アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は42歳(既婚)、女性は23歳(独身)です。ある仕事の関係でよく顔を合わせて、お話も5~6回したことがあります。その女性の方は営業でよく来社される方なのですが、私のような年の離れた男性から食事を誘うことはどうでしょうか?女性からすると嫌ですか?

A 回答 (8件)

既婚のあなたに下心がなければ別にいいのでは?


20も離れてれば父親みたいなもの。
彼女も別に警戒心は持たないだろうと思われます。
    • good
    • 0

20代後半女です。


年齢云々じゃなくて、その人が嫌なら嫌です。

仕事の付き合い上で、軽くランチ程度なら行くかもしれませんが、
既婚男性に夜の食事(しかも二人きり)に誘われたら私は引きます。
「何なのこの人、不倫したいの!?何のつもり!?」みたいな。
大勢での食事なら問題ないでしょう。
    • good
    • 1

もうひとり女性を入れて、ランチがベストではないでしょうか。


適当な人がいなくて、二人でもお仕事の話をしながらのランチなら一度くらいはいいかもしれないですね。(私は嫌ですが・・)

仕事で繋がりのある方からのお誘いは、基本的には断りにくいです。
(特に、相手が客先のかたで親切にしていただいたりすると・・)
私も昔は良く誘っていただきましたが、いつも相手の方は気を使って下さり二人きりということは一度もありませんでした。

できれば、二人きりは避けたいかな・・・。
    • good
    • 1

私はちょうどnext-webさんと同じ年代だった10年ほど前、ネットで知り合った20歳くらい離れた何人かの女性を、よく映画や食事に誘って楽しんでいました。

下心があったわけではなく趣味の合う若い女性との知的会話を楽しんでいたつもりでしたが、あとになってずいぶん周りに誤解を与えたり、家族を苦しめていたことを知りました。
お互い不倫のつもりじゃなくても、話が弾んでお酒でも飲めば、そこは男と女・・・。仕事の関係ならあとで気まずいことにもなるかもしれません。
既婚者と言うことなので、ご家族はどう思っているのか心配です。
    • good
    • 0

あなたが食事に誘って、彼女がOKなら別に良いでしょう。

(彼女がもし嫌な気持ちを持っていたなら、断られるでしょうから…)ただ、食事をした事で、既婚者のあなたの事を「好きになられたら」どうされます?好意を感じている距離感が保てなくなった場合の事です。まぁ、そこまで私が先回りして、心配する必要も無いですが(笑)。
    • good
    • 0

>女性からすると嫌ですか?



ハイ、嫌です。
ちなみに二人で行くおつもりですか?でしたら余計に嫌です。
二人でということでしたら正直誘われても「なんで行かないといけないんだろう?」って思ってしまいます・・・。

ところで既婚だとか独身とか書かれているところを見ると、下心があるのでしょうか?そういうのって察知し易いので、少しでも下心があるなら(100%仕事としてじゃないならば)気持ち悪がられますよ。
    • good
    • 1

女です。


人に聞くほどの事ではないと思うのですが。。。。
42歳ともなれば、立派な方だと思うのですが、倫理的にも道徳的にも答えは分かりきっているような事を尋ねるあたり。。。。。作り話のように感じています。

どちらにしても、2人きりでという誘いには乗ってこないでしょうし、乗ってきたら、その女性も少しおかしいと思います。

『部下を食事に誘ってるのだけれど、君もどうかな?』って事であれば、仕事上の付き合いという事で乗ってくるでしょうが、2人きりであれば、気持ち悪がられるでしょう。
彼女も仕事に影響を受ける可能性があるでしょうから、あなたが普通の常識ある方であれば、誘うのはNGだと思います。

って、これくらい言われなくても分かっているでしょ?
    • good
    • 1

私は別にいいですよ^^


素直にうれしいです。
下心はないんですよね?
でも既婚者となると少し警戒してしまうかな?
私でも奥さんに悪いかなとかおもってしまいます。
でも誘ってみるだけ誘ってみればいいと思いますよ^^

頑張ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!