アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトを覗いた時、W不倫をされている方が多いのに驚きました。私もその中の一人です。
私と彼(14歳年上)とは10年以上のお付き合いがあります。
ですが毎日メールをしたり(会う約束の時だけ)、月に何度も会ったり、お互い家庭を捨てて一緒になろうという関係ではありません。
多分この距離感がお互いに気持ちいいから切れずに何年も続いているのだと思うのですが、時に彼は私を友達のいる所に連れて行って一緒に食事をしたりお酒を飲んだりします。
彼が私を友達に紹介する時は、飲み友達とか言っていますが、抵抗は無いのでしょうか?(命果てるまで関係は続くのでしょうか…)
着かず離れずという経験のある男性の方どの様な気持ちなのか教えて頂けたらと思います。

A 回答 (5件)

no.4です。



>簡潔明瞭でとても分かりやすい文章でした。
お役に立てれて私も嬉しいです。ありがとうございます。

>男性はこの点ではDRYなのでしょうね。
女性はセックスでの満足度と相手の男性への恋愛感情が比例することが多いそうです(男性はそうではありません)。だからこそDRYと感じられるのでしょうか。ちょっと話は違いますが、私にとって女性の方こそ現実的な人が多くDRYだなあと感じます。

>欠陥人間ですね…
ごめんなさい。そんなつもりで書いたのでは決してありません。ですし、欠陥人間だとも全く思いません。

>彼に会う事で自分が生きている、女であると実感出来るのです。そして矛盾しておりますが家族に優しく出来るのです。
その気持ち良く分かります。私に言わせれば、相談者様に対して「愛してる」の言葉一つかけてやることのできない相談者様のご主人こそ駄目なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びご回答有難うございます。

>私にとって女性の方こそ現実的な人が多くDRYだなあと感じます。
同性であっても色々な考えの方(素直な方とそうでない方)がいらっしゃるので五分五分に分かれそうですね。 私の場合心の中で泣いていても表に出さず平気を装うところがあるので真の部分はそうでなくても、相手から見るとDRYに映るかも知れませんね。駆け寄って背中にしがみ付きたい時もありますが…

>そんなつもりで書いたのでは決してありません。
温かい言葉有難うございます。
初めてカミングアウトしたものですから、色々な事がぐるぐる頭の中を駆け巡ってしまって… 私の行為が私を信頼して下さっている両家の両親や、家族に対しての裏切り行為だということ、それが「欠陥人間」という言葉で表れてしまったのです。
自分で自分を蔑む様な表現は良くないですね。私の方こそごめんなさい。

>その気持ち良く分かります。
優しい言葉かけがあれば気持ちが外に向かないのかも知れませんね。
しかし「結婚後に人を好きになるのは雷が落ちるのと同じでどうしようもないこと」と仰る方(出家された方)もいますが、相手の事を死ぬほど愛したら人間ってブレーキが利かなくなって何もかも捨ててしまうのでしょうね。それをしないというのは相手に対する想いもその程度だということなのでしょうね。

お礼日時:2008/06/09 09:27

男性には性欲というものがあります。


女性のそれとはちょっと違うと思います。
いつでもその性欲を満たすことのできる状態というのは、男にとって非常に理想的な状態です。「着かず離れず」はそういった事情がまずあります。

一方で、長い年月心地の良い関係を築けた(長い年月を共に過ごした、ではない)女性に対して男性は「情」というものを抱きます。「情」は、ある意味「愛」を超越したものです。この辺の男心は女性は理解できないそうです。男友達に不倫相手を友達として紹介できるくらいですから、相当な深い「情」が構築されている存在なのでは?と思います。
「情」をもっと分かりやすく文字にすると、「(友)情」という感じでしょうか。肉体関係があるが故に「友情」から「友」が消える感じです。ちなみに、私は男友達にセフレを紹介することなど考えられません。抵抗ありまくりです。しかし、もっと歳を経てその辺の感覚が鈍くなってくれば考えられないこともないです。

所謂「愛人関係」とも少し違います。「愛人」は一般的にタテ関係ですので。相談者様の「W不倫」は対等な関係であることの方が多いような気がします。対等な関係だから「(友)情」が生まれるのです。細かいですが、食事の時に男性が全て奢る関係だと少しタテの意識が男性側にあるかもしれません。タテの関係だと「(友)情」の醸成度は少し低くなると思います。

彼にとって相談者様は、ウマも合うし、一緒に食事しても楽しいし、気も使わないし、性欲も処理できるし、とても大切な存在なのだと思います。あれ、ちょっと文章がおかしいと思いましたか?いやいや、これが男の感覚だと思います。よって、女性側から関係を清算しない限り、「命果てるまで関係は続く」と断言できます。もちろんバレたりして状況が変わらなければの話ですが。

しかし・・・個人的に、相談者様の旦那様や彼の奥様のことを考えると・・・。いやはやなんとも。失礼。蛇足でございました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

koichiro75様 回答有難うございました。
簡潔明瞭でとても分かりやすい文章でした。
今まで誰に相談することも出来ませんでしたが、男性の気持ちが手に取る様に分かったような気が致します。

セフレの意味が分からず調べました。悲しくて切ない気持ちになりましたが、男性はこの点ではDRYなのでしょうね。

>個人的に、相談者様の旦那様や彼の奥様のことを考えると・・・。
「因果応報」これから先どのような形で自分に返ってくるのか考えると怖い気もしますが、彼に会う事で自分が生きている、女であると実感出来るのです。そして矛盾しておりますが家族に優しく出来るのです。
欠陥人間ですね…

お礼日時:2008/06/07 10:24

>彼が私を友達に紹介する時は、飲み友達とか言っていますが、抵抗は無いのでしょうか?(命果てるまで関係は続くのでしょうか…)


>着かず離れずという経験のある男性の方どの様な気持ちなのか教えて>
>頂けたらと思います。

25年、色々な女性と交際しています。
多い時には、6人以上
少ない時でも、3人以上
同時進行を、繰り返しています。
長い付き合いて、10年
短い付き合いで、半年
つかず、離れず
居心地よく
無理せず
嘘は、沢山吐きます。
ただし、それ以上にほんとの事を言いますけどね。
隠すことと、裏切る事はしていません。
嘘吐く事が、裏切りだとは思わないから
何年も同時進行していると、隠すことなど無くなります。
友達、兄弟、自分の親、そして、子供や妻
誰もが知っています。
子供と、子供の彼女そして、僕と僕の彼女
食事をしたり
話をしたり
時には、仕事仲間とも
もしも彼女達が嫌ならば、僕の前から居なくなる。
僕が辛く、苦しければ、彼女の前から居なくなる。
飾りもなく
背伸びもしない
自然に
墓場まで持って行く物が、背負いきれないぐらい沢山あります。
それをきっちり最後まで、貫き通すのが尋常じゃない。
楽しい事と、辛い事
同じ数だけ有るみたい
帳尻あわせが、大変です。
それが出来る、人間でありたいです。
なーんて
なかなか、お馬鹿な人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

woodysp様 有難うございます。
複数人同時進行されるなんて器用な方なのですね。
私も彼にとって複数人の内の一人なのかも知れませんね…
私からは他の女性関係や御家族の事について一切触れません。
私は今までもこれからも婚外恋愛は彼一人と決めております。

最近少しずつプライベートな話を彼の口から聞くことがありますが、それは彼が歳を重ねられたせいかなと思います。
woodysp様の様に何でも話して頂いた方が楽な様な気もしますが…
家庭の事を話さないのは私に気を遣っておられるのかも知れませんね。

お礼日時:2008/06/07 17:32

 その「つかず離れず」の距離感は、飲み友達まで離れたり、それにあなたが違和感を感じて、さらに「離れても追わず」とニァイコールです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

toshipee様 有難うございます。
ニャイコールの意味が分かりませんでしたが「来る者拒まず去る者追わず」という事でしょうか。
多分彼と私と同じ気持ちかも知れません。
私も彼が離れていった時は追わないと思います。
自分の置かれている状況と彼の立場、帰るべき場所がそれぞれ決まっているから…

お礼日時:2008/06/07 17:47

何と言うのか、危うさというか、スリリングと言うか


それが結構楽しみ?みたいな所がありましたかね。
自分の場合むこうの旦那と自分の妻と4人で飲んだ事も
ありました。知っているのは2人だけ。それが2年ほどですか
続きました。でも最終的に残ったのは罪悪感だけです。
そのツケが来たのか、ただいま独身です。
(バレた訳では無いですよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ojisan11様 有難うございます。
>何と言うのか、危うさというか、スリリングと言うか
お気持ち分かります。 2人の事が表面化した時には、私は生きる場所が無いと分かっているのに…狂ってますね。 

>自分の場合むこうの旦那と自分の妻と4人で飲んだ事もありました。
御友人ですか?
私なら考えただけで胸が張り裂けそうです。

お礼日時:2008/06/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A