電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!
7月上旬に、関西空港から中国に行くのですが、空港には飛行機出発時刻のどれくらい前までに着いているといいでしょうか?
よく2時間前といいますが、実際のところ1時間半前とかでも間に合いますか? ちなみに中国南方航空です。

自分の住んでいる地域から関空までは、直行便のバスで行くことが決まっています(生後5ヶ月の赤ちゃんも同行するため)が、どちらのバスに乗ろうか迷っています。
(1)バスの空港到着時刻が、飛行機出発時刻の3時間10分前
(2)         〃                   1時間40分前

(1)だとかなり早すぎる気がするのですが、(2)は飛行機出発時刻の2時間前を切っているので駄目なのでしょうか??
(2)でも十分間に合うのであれば、そうしたいと思っています。
赤ちゃん用の機内ベット(バシネット)を使える確率が低くなるでしょうか。。。

その他にも、赤ちゃん連れの旅で何かアドバイスしていただけることがあればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



関空は利用したことがありませんし、先のことは分かりません。
また、平日か土日かにもよるかと思いますが、(2)は危険過ぎませんか?
間に合うかどうかと聞かれたら、『バスが遅れない限り間に合う』
『荷物がなければ間に合う』などの回答が出るとは思います。
実際に1時間半前なら間に合うという経験をした方は多いと思います。
ですが、赤ちゃんがいらっしゃる状況で、『2時間前を切っての到着』はお勧めできません。
空港到着後バスを降りてから、荷物を持って、赤ちゃんを抱っこして、
チェックインカウンターまで走ったりしませんよね??
もちろん荷物は事前に空港に送ることも可能ですが、
その場合は、空港到着後に荷物を受け取る時間も必要です。
ここでも待ち時間があるかもしれませんし、スムーズにいくとは限りません。
混み具合云々よりも、遅れることが少ないと言われる空港バスとはいえ、
『時間の読めないバス』と『赤ちゃん連れ』ということを考慮したら、
3時間前到着は早すぎることもないと思いますよし、
(2)して万が一乗り遅れても文句は言えませんね。自己責任ってことです。
私は身軽な独身ですが、それでもバス利用であれば(1)にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

早いバスだと朝の5時前に起きなくてはいけないので、できるなら遅い方と思ったのですが、万が一、飛行機に乗り遅れるなんてことになったら大変なので、余裕を持って(1)にしたいと思います。
バスが遅れる可能性まで想定してなかったので、はっとしました。
助かりました!!ありがとうございます☆

お礼日時:2008/06/07 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!