dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり改造できないと他人から言われましたが、安い原付BJを買いました。それなので少しは改造しようと思っています。(他人に迷惑のかからないように)
ですが自分は全くの初心者です(汗)疑問に思ったことを何個か書くので、1つでも良いので答えてくれれば嬉しいです

・BJは元々60kmしかでないのでCDIを変えても意味がないと聞きましたが、本当ですか?あとCDIはどこにありますか?(なるべく分かりやすいように専門用語は使わないで下さい)
・マフラーも変えようと思っているんですが、外側についているネジがはずせません。あれはどうすれば良いですか?
・友達がナンバープレートを曲げていましたが、あれは警察に捕まんないのでしょうか?
・基本的にスピードを上げるにはどうすれば良いですか?
・他にも改造できるオススメってどこですか?

長くなりました。さっきも書きましたが1つでも良いので返答待ってます。

A 回答 (1件)

1986年のJOGは70-80km/h出ました・・・

・1990年代からか、運輸省60Km/h規制が施行されて、原付は機械構造的に60Km/hぐらいしか出ないようにメーカーによって再設計・販売されました。 なので、自分でプーリー削ったり、エンジン組み替えたり、機械的部分をいじれれば60Km/h越えは可能と思います。
(有識者の見解求む)

・CDIはあてずっぽで、エンジンとバッテリの間!

・マフラーねじはCRC556+超でかドライバ(No3)ではずす。 普通の家にあるプラスドライバはNo0,No1,No2という小さいやつでは話にならない。 ねじ山崩したら別途相談。

・曲がってるナンバープレートは法律違反ですが、捕まるのは警察に見つかったときだけです。(汗;)

・基本的にスピードを上げるには、上記規制バイクなら機械パーツ交換、
(プーリー、ベルト、クラッチ、マフラー、キャブレター関連)、ホントに古いJOBなら機械整備のちCDI交換(って売ってるのかCDI?)
根本的なエンジン整備ーピストンリング、リードバルブ交換など。
+マフラの整備(焼きいれ)

・他にも改造できるオススメ、扇風機のモーター積んで電気バイクは?
    • 0