dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は結構オシャレに気を使っている方なんですが、女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?なんか女の人は割と服がシンプルな男性に好感を持つと友達から聞いたんです。
実際どうなんですか?
僕はアクセをジャラジャラ身に付けるのが嫌いなので、時計とかタイぐらいで、きれいにスマートに着ているつもりです。でも結構、派手めです。(カラフルなジャケットとかパンツ着ます)

1、原宿とかを歩いてたら、道行く人が見ている。ファッション雑誌の人にスナップ撮られるぐらいオシャレな人。芸術の域に達している。
2、オシャレを趣味としているが、奇抜ではない。
3、いわゆる普通の人。ダサくはない。
4、ファッションに興味がなく、いつもTシャツにジーパン。
5、ランニングに短パン。

この5つで順位つけてくれませんか?ちなみに僕は1と2の間ぐらいです。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは



>女性から見てオシャレすぎる人は引きますか?

もてたいのですか?
他の方が言っているように、自分と釣り合わない人にはある意味あこがれますが、魅かれることはないかもしれません。

逆にいえば、女性でも一緒です。
例えば、「あの人センスがよくて素敵!」と女性から見られても、異性からは「ちょっとな」ってありますよね?

女性ももてたい人は男性受けする服を着るし、我が道を行く人は自分のセンスで自分に合った服を着ます。

質問者様は、きっとセンスもいいのでしょうね。
ただ女性から見て「ほ~」と思う部分はあってもナルシストに見えてしまったりすることもあります。

女性から見て一緒にいてはずかしくない服装ってあると思うんですね。

これも人それぞれですが・・・。
私は2→3→4、1と5は同じくらいでしょうか?

1は微妙に恥ずかしい。5は自分のセンスで相手を変えることも可能。

一般的に見て、おしゃれな男性は万人受けするのは難しいと思います。
正統派には勝てないかな?ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にもてたいとかではないんですが、引かれるのは嫌だなぁと思い質問させてもらいました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/08 00:05

私(20代半ば)だったら、2⇔3→4→1⇔5の順ですかね…。



理由は「自分がそんなにおしゃれだと言い切れないので、芸術の域の人、その逆の人は並んでみたときに自分と釣り合わないように感じるから」です。ですので、平均的な2や3のあたりが一番好感を持てます。
それから4や5の人は、これから何とかしようと思えばおしゃれにもできますけれど(ファッションに興味を持たせていけばいいのですからね)、1の人は自分でスタイルが完成しているわけですから、何とかするのは難しいと思います。ということで、1と5はどちらが最後でもいいです。

それと、何も質問者さんのことをそうだと言っているわけではないのですが、「自分はすごーくおしゃれに気を使っていて、おしゃれなんだぞ!」というオーラが出ている人、自信満々な人は、ちょっと引きますかね…。そういうのはやっぱり、たくさんスナップを撮られる人から出てくるものだと思うので、そう考えると1の人は、同じ域の女性でないと引かれるのかもしれないなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2を目指します!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 00:00

順位なら


23145かな。
4、5の人物は身近に居ますが、問題外!!
おしゃれ小僧も気持ち悪い。
勘違いな男ほど気味悪い。

一番のおしゃれは自分に似合う、形や色や丈バランスを知り、こぎれいに着る(しみ、しわなどついていなく)清潔感ですね。
服にばかり「気」が行くと薄っぺらな感じを受けます。

たいていの男性は、中身のわかるファッションをしていますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身が大事・・・そのとおりですよね!外も中も素敵な人間になりたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 00:02

おしゃれな人って男女問わず好感もてるけど。

。。
とりあえずあたしの順位は
2・3・4・1・5
もし付き合うならこの順番かなぁ~!!
友達としてなら
1・2・3・4・5
でいいかんじ♪

我が家の息子高3はおしゃれってほどでもないが、女の子に好感もてる
服装みたいでセンスいいねて言われると言ってました。
あたしから見ると、普通!
ジーンズにポロシャツとTシャツの重ね着(色は派手なのからいろいろ)
アクセサリーはシルバーの50グラムのネックレスくらい。
(本当はプラチナがほしいようだけどね)
体型とか本人に似合えばいいと思うけどなぁ~。
女の子も似合わない服装よか似合ってるのをきてる方がいいと思うけど。
顔がよくっても服装にこだわらない人って大人でもいるけど、ひくよ。
もったいないもん。

長くなってしまってすみません。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ1は引かれるんですね。良い感じにオシャレしていきます!

お礼日時:2008/06/07 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A