アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までモテてなかった友達(男)が、最近おしゃれに目覚めて、センスのいい服を着るようになったんですけど、そしたら結構モテるようになったんです・・。
これってどういうことでしょうか?女の人にとって男の服って重要ですか?
まあその友人の場合はモテてない理由が、いまいちあかぬけてない、って感じで、顔とかは、そんなむちゃくちゃぶさいくって訳でもなかったんですけど・・(といっても決してかっこよくはないが)
やっぱり普通の服着ててあかぬけてない男より、おしゃれな雰囲気の男の方がモテるもんですか?もちろんおしゃれすぎるのは駄目だと思うんで、ほどほどにおしゃれみたいな感じがいいんですか?
中身が大事っていう話は当然だけど、それは別にして、今は単純に外見だけを考えたとして、どうなのかを教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

人はまず見た目で判断します。


性格がいいかどうかは、その次ステップです。
服装に気を使うようになってモテたというのは、その第一段階をクリアしたということですね。
これで性格悪いのが知れたりすると、「見た目だけの奴」という評価になり、
性格がよければ「センスもいいし性格もいい」とポイントアップになるわけです。
    • good
    • 2

 人間はイメージが大切です。

話す内容よりも、話し方など、全体的雰囲気にその人の印象が左右されるそうです。(私は、知識がある分野でも、話し方がいまいち下手で、評価を得るのに苦労しています。)
 人間は視覚的動物です。視覚から得る情報が80%、耳から入る情報が20%・・・(アレ?もう100%になってしまった)・・・ともかく、それほど目から入る情報が大事で、残りは耳からがごくわずからしいのです。
 ですから、世の皆さんは外見をああだこうだと磨くのに努力され、整形手術がはやっているのでしょうね。
 たぶん、sakagamingoさんのお友達は、とても自分の雰囲気に似合った服を上手に着こなしているのでしょうね。「服」がお友達という「素材」を上手に引き立ててくれているのでしょう。なぜお友達が「ハイセンス」になった(なれた)のか、私も知りたいところですが・・。
 やはり、自分の雰囲気にあった服を身に着けるのは大事だと思います。「なぜ彼がすきなのか?」ということを自分&友達に問いかけてみると、大体明確な答えはなくて、「なんとなく」という答えが多いです。それはやはり「雰囲気」「イメージ」を重要視しているからでしょうね。たとえば、人を思い出すときって、やはりほとんどの人がその人の姿(=心象イメージ)が脳裏に映像化されているはずです。その人の姿+声、しぐさなどを幾度となく思い浮かべては、皆さん恋をしているのではないでしょうか。
 結論:雰囲気は重要!(あまり気合入りすぎていたり、ブランドで堅めてあったり、それとは逆にズボラで不潔な印象であれば、あまり恋は生まれないのではないでしょうか。人間って、日々いろんな人と出会っていろんな事柄に遭遇しているわけですから、例えば自分にとって印象の悪かった人を努力して時間をかけて「この人のことを理解しよう」とすることは、仕事や学校などでどうしても付き合わざるを得ない状況におかれている以外には、ほとんどの人が恋愛対象には感じていないと思います。)
 
    • good
    • 1

だいたい皆さんと同じ意見ですが、注意が必要なのは、


本人はオシャレしてるつもりでもイケてない、という場合ですね。
いくらがんばってオシャレしたつもりでも、本来センスがない場合は、逆にダサく見えてしまうときがあります。
難しいですね。あまりセンス良くない人が、ほんとにセンス良くなろうと思ったら、色彩感覚もある程度磨く必要があるし、並々ならぬ努力が必要だと思います。
    • good
    • 0

お友達もてるようになって良かったですね。



例えば、同じような器量で頑張っている女の子と何もしてない女の子
どちらがいいかって やっぱり決まってますよね 汗

やっぱり 楽しいとかそういう要素も必要なんじゃないかと

別におしゃれってブランド物着ればいいってわけではないし

例えばユニクロとかでもキレイめおしゃれは出来ます♪

一番始めは難しいかもしれませんが

おしゃれにもやっぱり色や組み合わせの法則があって それを身につけるにはちょっと大変ですけど

予算と相談しながら頑張ってみて下さい♪

今だったら 薄目?のジャケットをポイントにするといいかもしれないですね。

年末ぐらいからはコートでないと寒くて無理ですけど

私は見られてうんぬんより 自分が楽しいからやってます。
    • good
    • 0

私の経験談を書きます。


美容院に行った時、必ず美容師さんを観察してしまうんですが、特に男の美容師さんがみんなカッコイイんですよね。
カッコイイな~と思って見てたら、やっぱり服がおしゃれなんです。最近の美容師さんはほんとおしゃれですよね。
それでずっと見てるんですけど、たまに全体の印象はなるべく見ないようにして「顔だけ」を注意して見たりする事があるんですけど、そうすると、なんかそんなカッコイイってほどでもない事に気づくんです(笑)それどころか中には、「この人、会社の同僚に似てる!」(←その同僚はどちらかというとブサイク)とか思う人もいます・・・最初はカッコイイと思ってた美容師さんなのに・・。
もし、同僚か、その同僚に似てる美容師さんかどちらか選ぶとすれば、やっぱり美容師さんを選びますね(性格は考えないとして)。
顔が同じだとしても、センスが良くてかっこよく見える人のほうを迷わず選びます。
やっぱり服とか髪型とかがセンスよければこんなに印象変わるし、かっこよく見えるんだな・・って実感しましたよ。
    • good
    • 0

女性は結構服装見てますよね。

(男性もか)

なので、センスが良い服着てたらもてますよ。
僕の彼女の妹が、初めて一緒に遊びに行った時服装チェック入ってました。「思ったよりもセンス良いね」ということでセーフでしたが。(彼女よりも妹の方がおしゃれに気を使っているタイプです。)
    • good
    • 0

こんにちは^^evikoと言います始めまして♪



絶対もてる様になります。
何故?人間の脳の造りや本能がそうなってるから。
人間の第一印象は最初の5秒で決まるんだって、つまり自分に興味を持ってもらえるかは人間意識してるかどうかに関わらずであった瞬間ある程度は判断している。
より良い遺伝子を残したいって本能なんでしょうね・・
なので男性も女性も同じなんですよ^^
すっごいデブだった女の子がダイエットして綺麗になった途端もてる、お化粧して綺麗になった途端もてる、何か自信を持って笑顔が増えるだけでもてるようになる。
良く有る話ですよね^^

やっぱりカッコいいに越した事はない、お金も持ってるに越した事無い、贅沢を言えばきりが無いけどやっぱりかっこいい男はもてる。。カッコいいは顔だけじゃないからね^^
やはり中身を抜きにだと解りにくいのでちょいと中身にふれますね、チャートで簡単に

もてないダサい男→洋服に目覚め色々調べたり自分なりに試行錯誤・誰かカッコいいって思う男の人の真似をしてみたり自分なりに勉強する→恐る恐る着て見る→評判が良い→彼嬉しいさらに研究自分のお洒落に磨きを掛ける→チョッとモテル→思ってなかった展開に自信が段々確信になる→自信がある男はかっこいい→かっこいい男はもてる→女の扱いが上手くなってくる→こっから先はその人次第
でもとりあえず・・もてる男の出来上がりです^^

やっぱり女も男も努力して自分の見せ方を勉強したらその成果は出るんじゃないかな?

中身には触れないでとの事これ以上は触れませんが・・ダサくてももてるしかっこよくてももてる男がいるって事は中身無しでは・・・長くは持たないだろうな・・
スマップ位なら別だけど・・・^^
    • good
    • 1

確かに外観は大事ですね。

よいほうがよいでしょう。

でも、私の数少ない経験では、まともな服装をしていれば、一番大事なのは「マメさ」ですね。(^_^)
    • good
    • 0

外見!大事です!!


どんなに元が悪くても(失礼)服装でカッコ良く見せることは出来ます。

やっぱり一緒に歩くならば、中身が同じならば垢抜けない男性より、お洒落な男性のほうがいいですもん。

自分の外見に気を使えない人は、やはり内面にも何かしら違和感を感じる事が多いです。私は非常に自分の外見も重視しますから。

ちなみに私は物凄く校則が厳しい高校に通っていました。制服もダサかったです。が、卒業して髪型や服装が自由になったとたん、嘘のようにもてはじめました。(別に服装が変わって髪型が変わっただけで他は何も変わってないのに、ですよ。更に言うと服装も決してセンスが良いと誉められた物ではなかったと思います。)
そんなもんじゃないでしょうか。というかそんなもんです。
    • good
    • 0

女の子は色々と気にするのではないでしょうか?


いくらカッコイイ人でもダサイ洋服を着ていたらひきますよね。(極端な話、キムタクが伸びきった白いTシャツをジーパンにしまっていたら。。。)
けど、そこそこ顔はよくない人でもセンスのいい、その人ににあうような洋服をきていたら、かっこよく見えてしまうのではないでしょうか?!
わたしは学生なのですが、よく女子の話にも男子の服装については話題になります。
「OO君かっこいいよね」と誰かがいったとしても、「だって洋服やばいじゃん!私服みてみ!ひくから!」って。。。(OO君はけしてそれほどダサイ格好ではないのですが・・・)
やっぱり、おしゃれをしている人には心の余裕があるのではないでしょうか?
私もおしゃれな人のほうがいいですし(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!