プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去2回(内、本格的なのは1回)告白されたことはあります、、、

やはりその時にこれが妥当か、と思って付き合っておくべきだったのでしょうか?

そういうのは相手に失礼ですか?

A 回答 (5件)

過去は過去だよ。

今あれこれ後悔しても何にもならない。
貴方が付き合いたい、付き合っても良いと思えたら付き合ってたんだろうしね。義務や強制じゃないんだし。
今彼女がいないからこその悩みというか後悔なんだろうけどね。
悔いの無い大学生活を☆
    • 0

付き合うってのはタイミングもありますし、焦ってもしょうがないと思いますよ。

これから恋人ができる時もきますよ♪
まぁ、「妥当か・・・」と思って付き合われたら、女性はちょっと良い気持ちしないですよね。ちょっと失礼。
私の彼は、私と付き合う時は「妥当」とまでは言いませんでしたが、まぁ私の事大好きってわけではなかったです。私の方が熱心というか強引と言うか・・・(;´▽`A``
でも付き合って1年経つ今、
「haruki55と一緒にいれて嬉しい。俺との縁を強く結んでくれてありがとうv」
と言ってくれます。あ、これはのろけでしょうか・・・。
まぁそういう事もあるので、あまり固く考えずに、良いご縁を待ってみてはどうでしょう。
    • 0

付き合うきっかけは色々あると思いますけど、

純粋に相手に興味を持って付き合ってみたいという答えをだしていたとすれば、失礼でもなんでもなかったのではないかと思います。
自分の中で、自分が好きになったひとじゃないと付き合わないという人もいらっしゃると思いますし、そこのボーダラインは人それぞれだと思います。その場合は、すきでもないのに付き合うなんて失礼、となりますね・・・。

一回も恋人ができたことがないということですが、
これまで自分から「もっと知りたい」と思った子に告白したいと思ったこと、または実際に告白されたことはあるのでしょうか。
もしあるのなら、逆の立場にたって考えることもできると思うので、過去の自分が断ったことについて、相手の立場に立って考えてみると良いと思います。

当たり前の言葉なのですが、自分がされたいやなことは相手にもしないこと。
ということだと思います。
    • 0

回答になるかわかりませんが、参考までに。

。。

私は(たぶん、世間一般的にもそうだと思いますが)つきあった数が多い方は正直敬遠しがちです。
むしろ、それよりはじめての恋人くらいの初々しい感じの方のほうが好きです。
そういう私は過去何回もお付き合いさせていただいたんですが、今の彼女には「私がはじめての彼女だったら良かったのに…」
とよく言われました(^^;

ということは、無理して(無理してないかもしれませんが)付き合う必要はないんじゃないかと思います。
本当に、運命の人と巡り合ってその人とずっと一緒にいるくらいの気持ちでいるのもいいものかな、と今更ながら思ったりもします(^^;
綺麗ごとかもしれませんが、そういう考えの人もいるという参考までに。。
    • 0

できたことがないんじゃなくて、作ったことがないの間違いじゃないのかい?玉砕覚悟の告白をできないから、告白してくれた子と付き合えばよかったって後悔しているだけのチキンのように思えました。

というか、大学生なんだし失うものないし、ガンガンアプローチすればいいと思いますが・・・。
妥協で付き合うのは相手にも失礼ですよ。がんばってください。
    • 0