【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 I-O DATAのポータブルHDD HDP-U120(W)を使っています。
 最近情報漏えいのことが、心配されますので、付属のソフトを使ってみることにしました。
 iSPISをダウンロード、自作パソコンにインストールしました。製品にロックをかけました。自作のパソコンからはロック、アンロックができます。
 ロックをかけた状態で、別のNECのノートパソコン(LaVieLL550D)につないでみましたところ、製品自体が認識されません。それはいいのでしょうが、ロックをはずすための、パスワードを入れるボックスも出てきません。これでは、ほかのパソコンにつないだときに、自分自身、一切アクセスができず、ポータブルHDDの役割を果たしません。
 HDDロックとはこういうものですか。

A 回答 (1件)

予めソフトをインストールしておけば解決しないですか?

この回答への補足

LaVieにソフトをインストールするということですか。
そうしますと、会社で使用するPCにもつなぎたければ、それにもインストールする必要があるということですね。そうですか。会社のPCにはソフトのダウンロードやインストールは禁止なんですよ。

補足日時:2008/06/08 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ソフトをアンインストールしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!