アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でプログラミングの勉強しているのですが、音声データを読み込むためにhugeというのを使えと言われました。
例を言うと

short int huge *pitch;
short huge *x;

といったようにように定義しているのですがコンパイルすると「非標準の拡張機能が使用されています : 'huge' は互換性のために残されているキーワードです。」というエラーが出てしまいます。
どういったエラーの処置が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

hugeは言語標準でもないし、あくまで古いコード用だから使わない方がいいよ、ということです。

MS-DOS時代のコンパイラならいざ知らず、
昨今WindowsでVC6だとhugeとかfarとかの指定は不要です。
「使え」と言った人(本?)がかなり古いのではないでしょうか。
    • 0

hugeは VC++6.0では使いません

VC++6.0は 32ビットモードのアプリしか作成できないからです

hugeなどがあるのは16ビットアプリを作成するC/C++コンパイラです
メモリーモデルついても Win32では Small/Tiny/Largeなどはありませんよ

学校で使われているコンパイラ VC++6.0なのですか?
    • 0

昔の8ビット、16ビットCPUだった時代はプログラムが扱うデータなどの大きさに応じて、スモール、ラージ、ヒュージ、などというモデルがありました。

中でもヒュージモデルは一番大きなデータなどが扱えました。またそれだけでかい処理が書けたのです。
今は32ビットCPUや64ビットCPUが普通に出回っている時代で、もう最初からヒュージモデルがデフォルトになっています。だから古いキーワードですという警告なのです。
まあ警告なのでほっといてもいいのですが、個人的に言えばhugeなんて指定しなくてもいいと思いますよ。教えてる先生が知らないだけです。
    • 0