プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳、社会人の女です。本気で悩んでいます。
どうか、ご助言お願い致します。

1ヶ月だけ付き合っていた1個下の彼氏(大学3年)がいました。
私のちょっとした冗談で言った発言で、彼が激怒してしまい
連絡も取れなくなってしまって、結局「もう終わりにしたい…」と
メールが来ました。電話しても出てくれず、メールも完全に
冷め切っていて、もう終わりなんだな…と私が勝手に思っています。
向こうが「別れたい…」と一方的に言ってきて、でも私自身は
納得できずメールも返さず1週間が経とうとしています。
きっと別れ話から逃げていたのは私の方で、その話から避けて
普通にメールを送ったりしていたのですが(3、4日前まで)
もう「うん」とか「もうこれからのことは考えたくないよ」と
素っ気無いメールしか来なくなり、返さなくなりました。

私も別れを切り出された時は、もうご飯も食べれなくて
吐きそうになるし、死にたいとも思いました。
お互い休みの時は、毎回泊まりに行っていたし、毎日のように
一緒にいましたし、連絡も取り合っていました。
その現実がなくなる、ということに頭がついていけなくて、
理解したくても理解できなくて、苦しくて苦しくて・・・。

その発言と言うのが、友達と遊びに行くという彼を
快く送り出すこともできず、「寂しい。もう知らない」と
言ってしまい、一人で勝手に怒ってしまい、メールも返さずに
いました。何時間か経って、そろそろいいかな。と思って
彼に返したメールが「さっ、そろそろ許してあげようかな」という
メールだったんです。これに彼が激怒してしまって。
本当に上から目線で軽い発言だったなって死ぬほど後悔して、
心の底から彼に謝罪しました。しかし、許してはくれませんでした。

もう彼を繋ぎとめることに精一杯で、「こんなことで普通怒るか?」
とも思いました。私は冗談で言ったつもりだったんです。
その時はこんな日を迎えるなんて夢にも思わなかった。

毎日毎日辛いです。
食事も少しは食べれますが、彼のことを思い出すだけで、
吐きそうになります。仕事だけが今の救いです。
最初は泣きました。でも、今はあんまり泣きません。

彼に「私もいろいろ考えたいから少し時間をください」と言ったのです
が、「何を考えるの?俺はもう考えたくないよ、もう」と
返事が来てしまい、それから返していません。

レポートが落ち着く今週末くらいにさよならとありがとうメールを
送るつもりです。別れを受け止めたわけではありません。
でも、もう彼の気持ちは私にはないのがメールから伝わってきて。
私も前に進まなくちゃと思ったのです。
出会いはm●xiだったのですが、本気で人を好きになったし、
楽しい時間を過ごせたし、1人じゃ作れない幸せを彼から
もらいました。だから、彼の悪口を言うつもりはないんです。

でも、夕日が沈んで夜になる頃。
朝目が覚めた時。静かな部屋の中にいる時。
ふとした瞬間に彼を思い出し、呼吸が乱れてしまって吐き気がします。
音がないと不安で、家の中でも彼の存在を探してしまって、
心の底で復縁を望んでしまっている自分がいます。

失恋すれば誰でも経験します。今は思い切り泣いて、
時間が解決してくれる。分かってます。頭ではよく分かってます。
だけど、付き合っていて振られるという経験が初めてなので
どうしたらいいのか分かりません。
同じマイミクにいるので、常に彼の行動が気になってしまって…。

最後にメールを送ると書きましたが、送ってもいいですよね?
この1ヶ月のお礼を込めたメールを…それが礼儀だと思うのですが。

本当に乱文乱雑で申し訳ありません。
どうか、どうか助けてください。立ち直りたいです。
まだ最近の話なので、落ち込んでも当たり前なのですが。
私の案は、本を読む・散歩する・誰かと遊ぶ。です。
よろしくお願いします。

足りないところは補足します。何でも聞いてください。

A 回答 (8件)

極めて短期間に燃え上がった真夏の夜の恋、心も体も一体化になって燃え盛った恋の終えんです。

冷酷ですが一日、一時間も早くそれを忘れいい思い出として自分の心の奥深く仕舞ってください。彼は二度と戻っては来ません。学生です。将来の約束もできません。

あなたの「ごめんさいね」という女性の可愛い気持ちが理解できないのです。失礼ながらまだ相手の心は子供なのです。それは、あなたの人生の中で多くの人が経験する恋の通過点です。今は痛みが多くつらいと思いますが、必ず時が経てばいい経験と思い出になります。胃が痛い時にすぐ直せと医者に言っても薬が効くまで治りません。やがて、この苦しみが喜びへと変化していくことを感じられるときがきっと来ますよ。

誰がどう慰めても本当にあなたの心が正常に戻るためには時間が必要なのです。苦しみ悩むことも大切です。どうかこの状態から抜け出すために自分自身ですべてを解決して、より強い女性に成長されることを切望しています。そのための他人の助言は単なる気休めに過ぎないことを心得てくださればこの回答が生きると思います。
    • good
    • 0

はじめまして、相当悩んでいるようなので~何の助けにもならなかも?知れないけど 書き込みさせて頂きます。


 貴女が社会人で、彼氏が学生!年下の彼氏で可愛いだろうね。
ただ 上から目線で何か?言えば 男は傷つくよね。男は子供でも 大人でも?見栄で生きている様なものです。 
 見栄(虚勢)を傷つけられたり 恥をかいたりすると 嫌になってしまうものです。
 私も 似たような経験があります。年上の女性は魅力的に感じるものです。色々な経験も豊富だしね

文面を読む限り~相当悩んだけれど 少し落ち着いて 前を見なくてはと?思い始めているのかな? 彼のことは 無理やり忘れる事はありません! 人を好きになり 少しの時間でしたが 本気になり 愛した事に誇りを持ってください。人との別れは、遅かれ早かれ 必ず直面いたします。
 
こんなことがあると 居ても経っても居られなくなり どこかに出かけてみたり 本屋 映画 何をやっても楽しくないと思います。
 人間の心は 人間との付き合いで 磨かれると!わたしの大先輩は
言っていました。確かにそのとおりだと思い!私の時は色々な事をやりました。 
 地元のボランティア活動で 小学生達とキャンプに出かけたり!
野外活動で テントを張ったり 自炊したり バイクの免許を取得して
 ツーリングにでかけて 転んで怪我したり!海外旅行に出かけて
中国なんかに行きましたよ!
 若いうちは~やりたい事~なんでもできるんだよ~(古い歌)

大好きな彼を忘れるのではなく!大好きな彼を胸の中にしまい
彼の幸せを 願いつつ~貴女も早く元気になり!自分の中に秘められた
可能性を探してください。

道端に転がっていた?石ころのおじさんより でした。

 



  
  
    • good
    • 0

はじめまして。


質問を読ませていただき、いたたまれなく指を走らせている次第です。

私も若かりし頃、nnyamiさんに似たタイプの人でした。
恋愛の駆け引きが下手で、うまく伝えられず つい言ってしまった冗談で彼氏を怒らせたり呆れさせたりしたことが良くありました。
ひどい時は『ストーカー要素がたっぷりやね。』なんて嫌味を言われたことも有りました。

こちらの質問を読んでいて、色んな事を思い出しています。

今現在、私がnnyamiさんの彼に対して思うことは…。
すみません←(初めに言っておきます)。

他の出会いが合ったのではないかと思います。
そうでなければ、彼女の些細な冗談で疎遠になるでしょうか?
別れてしまえば、彼も同じように寂しくなるはずです。

たった1回のやり取りで、しかも寂しいから『寂しい』と正直に言っただけで…「さっ、そろそろ許してあげようかな」なんてカップルなら良くあるラブラブなやり取りなのに、別れなければ成らない理由に成るのでしょうか?

nnyamiさん。今辛いお気持ちは良く分かります。
でも、これ以上深追いすると余計に傷ついてしまう気がします。

引きこもったりせず、気を紛らわして友達と遊んで、より良い女性になって良い彼を見つけてこの彼を見返してください。

応援しています。
失礼な発言が有り、気分を害してしまっていたらすみませんでした。
    • good
    • 0

30代♂です。



あなたは、まだお若いので仕方はないと思うのですが、
あまり相手に依存する恋愛はしない方がいと思いますよ。あなた
のようなタイプは、

いつか心が折れてしまいます。好きになると真っ直ぐで、
一生懸命になることは、悪い事ではありません。
でも、自分自身をしっかりと持っていないと、何も見えなく
なります。

今回のことは、彼も幼い所があって私が思うにも、そんな事で
別れるまでいくのかなとは思いますが、人によっては許せない
大きな事もありますから、あなたも今回の事はよい経験に
なったと思います。

失恋した時は、まず彼と別れる事になった理由を探し、次に
その事を客観的に考えて、自分はどう改善していけばいいかを
考えます。

それが出来たら、次に彼との今までの思い出を全て一つ一つ
大切に思い出していきます。その中で、彼からしてもらった事、
言ってもらった事、その時自分はどう感じたのかを、ゆっくりと
時間をかけて考えるのです。

彼との思い出の場所へ出かけてもいいと思います。
そうして、とことん彼との思い出に触れたら、彼との
思い出の品を綺麗に処分するのです。一つ一つ感謝しながら
決別するのです。そして、今後一切彼と連絡を取ったりしないで

自分の道を前を向いて歩いていくのです。
大切なのは、彼の幸せを願うという事です。恨んだり、憎んだり
しても何も始まりません。ただ幸せだけを願う事であなたが次の

ステージへ上がることができるのですよ。そしてあなたも
幸せになるのです。全てが経験からくるのです。無駄ではありません。
    • good
    • 0

本当に吹っ切って前に進むならミクシーもしばらくは辞めないとね。


中途半端が一番ダラダラと気持ちを引きずらせる事になるからね。
急に忘れたり、切り替えるのは無理。
だってそれ位相手を思っていたんだからね。
でも現実はシビアで正直。受け入れなくちゃいけない。
それを自分なりに整理して受け入れやすい形にしていくには時間が掛かる。でもそれをしないと前には進めないからね。
焦らずに、でも貴方なりに前を向いて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心から感謝しています。
はい、死ぬほど好きでした。この1ヶ月濃かったなあ・・・
受け入れなくちゃいけない、目の前にあること(仕事)
をしなければいけないこともよーく分かっています。
本当に彼以上の人が現れるのでしょうか?
と言いつつ、昔5年ほど好きだった人に告白して振られて
「もう彼以上の人は現れないんじゃないか」って思ったけど、
今回の彼が現れました^^;
お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 21:03

失恋は辛いですよね・・・


時間が解決してくれるのは頭ではわかっててもすぐには切り替えできないものです。
そういう時は、とことん沈んでしまいましょう。
沈めるとこまで沈めば、あとは這い上がるしかありませんから。
大丈夫。

礼儀でメールを送るのでしょうか。
もし「礼儀で」と思うのであればやめたほうがいいと思います。
それは礼儀でもなんでもないからです。
心から感謝していて、その気持ちを伝えたいというのであれば、
送っていいと思いますよ。
ただ、返事は来ないものと覚悟して下さい。

でも、第三者からすると「なんて器の小さい男!!」ですよ。
まぁ、お若いから仕方のないことでしょうけど。

恋愛で冗談はあんまり通用しません。
冗談の言動や行動が大問題になることも多々あります。
例えば、相手の気持ちを確認するために
ケンカをするために「別れる」と言う人って結構いますよね。
本心は別れる気なんてさらさらないのに。
でも、取り返しのつかないことになるパターン。
そういうことです。

だから、相手に対しては誠実で正直でいないとうまくいかないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答心より感謝します。
こんな長文を読んで頂きありがとうございました。

礼儀でなければ、これは一体何なのでしょうね。
ただ、今まで本当にお世話になったので、お礼のメールを
送りたいだけなのです。「これからも、応援してる。元気でね」と。

でも、まだ受け止められないんですよ。
そのメールをする前の日までは、普段と変わりなかったんです。
それが一瞬のことで気持ちが冷めてしまう、そのことに
頭が本当についていかなくて。

返事は期待していません。
というのは、100%嘘です。でも、絶対来ませんよね。
今回のことで、いろいろと勉強しました。
まだ今回のことを笑って振り返るには相当時間が
かかりそうだけど、前を見て進むしかないですよね。

お礼日時:2008/06/09 21:09

こんにちは。

まずはここに書くことができて少し落ち着いたのではと思います。

つらい別れを経験してしまいましたね。しかもご自分が悪いことを分かっているのは何ともしようがなくて本当につらいと思います。
でもご自身で書いていらっしゃるように、いつか時間が解決します。それまでの辛抱です。そしてこの辛抱も恋愛の一コマ。じっと耐え抜きましょう。

本を読む、散歩する、もいいですが、やはり一人だとふと思い出してしまうことが多いと思います。しばらくはお友達の力を目一杯借りましょう。

それとメールを送るのは構いませんが、一文字も読まれず削除される覚悟で書いてくださいね。厳しいですがその可能性は高いです。

残念ですが、縁がなかったと諦めて、もっといい恋をみつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。はい、少し楽になりました。
けれど、余計に彼を思い出して苦しくなりました(苦笑)

毎日、どこかに行くたび彼のことを思い出します。
どうしてもっと彼のことを大切にできなかったのでしょうね。
どうすればいいのか考えても苦しんでも分かりません。
早くこの真っ暗なトンネルから抜け出したいです。

こわくて、ついこないだまで毎日あった現実がなくなるということが。
手が震えてしまって、吐き気がします。病気でしょうか・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 21:13

気持ちわかりますよ。



私も、良くそーいうメールしちゃうし(汗)
でも、彼氏は「あんまり行きたくないんだけどさ」とか、本当に思ってるかわからんけど
そーやって少しでも私の気持ちをほぐす?みたいなメールくるなぁ・・・
って、思うとその彼氏は心がせまい!!
冗談で言ったのにそのセリフはひどいよ!


メールは送ってもいいけど、すっぱり諦めて新しい彼探した方がいいですよ♪


昔、フラれたときにやっぱり諦められなくて「たまにはメールしてもいい?」的にメールしたけど
結局自分からメールしなくなったし。


1か月!1か月たたないくらいで、いい男現れるって♪
飲み会とか、自分でもうそろそろ家にいてもつまらんし・・・
って思うようになったら友達に頼むのでもいいしさ。

友達とカラオケ行くとかとにかく、遊びに行った方が紛れていいんじゃない?

まだ、若いんだしがんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。心が少し軽くなりました。

「まだまだこれからだよ!」みんな言ってくれました。
皆さんのおっしゃること、全て受け止めました。
全て頭では理解はできているんです。苦しいくらいに。

今は一人でいることに慣れません。
彼と出会う前までは、普通に1人で買い物にも行きましたし。
今は外に出るだけで、彼の存在を探してしまって
気持ち悪くなります。でも、もうなるようにしかなりませんよね。

でも、ごめんなさい。今は泣かせてください。

お礼日時:2008/06/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!