「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

PC(プレサリオ Win98)を移設した後から出るようになったエラーです。
立上げ時に「Failed to initialize VxD」と出ますが「OK」として
進めてしまえば特に何か困った事が起きるわけではないのでしばらく
放っておいたのですが、やっぱり少し気になりだしました。

以前使ってた環境と違うとするならばスピーカを外したことと
プロバイダを変えた事くらいです。(ADSL TTNet→So-net)

このエラーを出さない方法を教えてください。
(ご回答を戴きました場合、トライしてみることができるのが本日深夜以降と
なってしまうためレスが遅くなってしまいますがよろしくお願いします)

A 回答 (2件)

PC(プレサリオ Win98)を移設というのは単にPCの置き場所を変えたということでしょうか?

OS(HDD)を別のPCから他のPCへ載せ替えたという事ではないですよね、

まずはセーフモードで起動してみてエラーが表示されなければ、
常駐やドライバによるモノなのでMSCONFIGで調整してみる、
組み込んでいるドライバに最新版が出ていないかメーカーサイトで確認、
レジストリチェッカーでレジストリのチェック、
ADSL接続ツールの入れ直し(LANカードドライバも)、
驚速とかのPC加速系ソフトとか仮想CDソフトなどがインストールしているならアンインストールしてみる、

使い始めてから半年以上使っているWin98ならリカバリしてクリーンな状態にするのが確実ですが。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ご指示頂いた事は一通りやってみましたが結果は出ませんでした。
リカバリはちょうど半年前くらいに行なったばかりです。
気にはなりますがとりあえず使えるのでこのまま運用することにします。
御礼が遅くなってすみませんでした。

エラーを出さない方法であればとりあえず立ち上げてもらって

左下の[スタート]ボタンから [ファイル名を指定して実行]を選択し、
[名前]に[asd]を指定して[OK]を選択。
で、何か表示されたらチェックボックスにチェックを入れて再起動。

こんなん試して見て下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
でみ「ASDエラーはありません」との事でした(;_;)

• 0