アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだプロポーズもしていないのですが・・・今後の参考のために質問させて下さい。

自分は結婚指輪はずっとカルティエのラブリングが良いなぁと思っていました。
彼女にもその事を言ったのですが、まだ現実的な話として結婚が見えていないので、
「そうなんだ~。」ぐらいで終わってしまいました。
女性からしたら、結婚指輪がラブリングってどうなんでしょうか?
実際に着けられている方もいらっしゃるかと思うのですが、一般的な
細めでシンプルな指輪に比べて太さもあるし、ずっと着けているのは
邪魔でしょうか?
太さも色々(ラブリング,ミニラブなど)あるようですが、それでも
一般的なものに比べて太いし、何となくファッションリング的な感じも・・・。
それと、カルティエは傷がつきやすいと聞きましたが、いかがでしょうか?
まぁ、どんな指輪も長く着けていれば傷にはなると思うのですが。

実は彼女との約束で、「結婚しても良いな。と思ってくれたら、ペアリングを
買って下さい。」と言われています。
=指輪を用意してプロポーズ と自分では思っていますので、サイズはともかく
デザインやブランドはある程度しぼっておきたいのです。
普通は婚約指輪なんでしょうけど、そちらは彼女の母親が宝石店勤務ということで、
彼女と彼女の母親にも一緒に選んでもらった方が良いかな、と思っています。
(自分にはカラーとかグレードとかわかりませんし。)

なので、今回は結婚指輪=ラブリングについて、ご意見を伺わせて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

カルティエのミニラブを結婚指輪にしています。


個人的には、すごく良いですよ!
どうせ傷がつくにしても、ラブリングはガッチリしてて丈夫なので傷も目立たないし、変形もありません。
指にピッタリのものを選べば違和感もなく、私は常時外さずにつけていますが問題ないです。

ただ、ラブリングの形状上、少し大きめのサイズになると思いますので、きっちり試着して購入されたほうがいいです。ラブリングはサイズ直しはできません。
ダイヤが入ったデザインのものもありますし、プロポーズの時は是非彼女とお店に行って選ぶことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
傷が目立たすに変形もないのは良いですね!
1粒ダイヤ入りは彼女も「可愛い!」と言っていたので、候補に入れたいと思います。
カルティエはフランスサイズで、日本サイズと大きさがちょっと違うようなので、
ちゃんと試着してから購入するようにします。

お礼日時:2008/06/19 10:57

#2です



お式の前に研磨をかけてきれいにする方もいらっしゃいます
ただ指輪って何本あってもうれしい物なんですけどね
首は一つですけど
指は10本ありますので

それと基本的にカルティエであとでダイヤ入れるというのはやっていないと思います
ラブリング風を購入されてというのであれば
購入されるときに「後々でこうしたいので」という希望を伝えておけば
お店側も心の準備ができます(加工向きの指輪を準備できる、厚みとか巾とか)

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
ファッションに合わせて指輪も換えるなら、何本あっても良いと思うのですが、
自分も彼女も気に入ったのがあったらそればっかりになってしまうタイプなので・・・。
結婚指輪とラブリングを両方買ったとして、重ね着け出来たり、両手にしていても
おかしくないデザインだったら良いのですが、男である自分が指輪2本って
変じゃないですか?
絶対NGだとは思いませんが、年齢的(29歳)にもちょっとチャラチャラしてるかと。

カルティエ、後でダイヤを入れることは出来ないんですね。
知りませんでした。。。(T_T)
あくまでもラブリングを買いたいのであって、ラブリング風ではないです。

お礼日時:2008/06/11 14:07

女性は、仕事の業務上で破損するような仕事を任されたりしませんが。



男性は、「チョット」とか呼ばれ、重いものが届いたら、事務職であっても手伝ったりします。 

そのたびに指輪を外すと紛失の原因にもなります。 指輪を外すと、今度はいりにくかったりします。寝起きとか。

出張先のホテルで、置き忘れたりも聞きますし、はめてカバンを持ったり、していると磨耗します。

一度、安物を購入して試してください。「太鼓のゲーム」で遊んだら血豆だらけになりあますよ。

指輪の管理が難しいんです。 女性より男性の方が。
落としたら終わりですから。 誰も届けてくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに力仕事、ありますね。
自分は仕事上、勤務時間内は外すと思います。
そうなると紛失の可能性が・・・難しいですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 14:01

こんにちは



ではペアリングを結婚の約束として
プレゼントしてはどうですか?

そして別に婚約指輪をお二人で選びに行かれるといいと思いますよ

結婚指輪はお好みですので
指にはめた感じでラブリングが好きな方もいるでしょうし
そうでない方もいらっしゃると思いますので
他の物も視野に入れてお選びいただければと思います
そのときにプロポーズで渡したラブリングでいいよ。と言う話がでれば
それでいいと思いますし

ただ彼女がラブリングをほしいと思っているかどうかは
聞いておかないとだめですよね
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚指輪って新しく買わなきゃダメだと思っていたのですが、使用済みの物でも良いんですね。
指輪ばかり増えても(彼女も自分で気に入って買ったものもありますし)
仕舞っておくだけじゃもったいない気もしますし、プロポーズでラブリングを買って
結婚する時にダイヤを1つ入れてもらうとかもアリですかね?
あ、その前に彼女に聞かなくては・・・。
ダメならただのペアリングとして使って、結婚指輪は別の物を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 11:22

結婚指輪って結構はめていたらボロボロになって、最悪壊れたり、なくしたりします。



丈夫でシンプルなものがいいですよ。

最後に書いてありますが、やはりそれは婚約指輪にしたほうが・・・・
結婚指輪を両親が買うとかというのはありますね。

プロポーズに結婚指輪はあまり耳にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指輪ってそんなにボロボロになるんですか。。。
親に買ってもらおうとは思っていませんが、そうなるとちょっと考えものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!