都道府県穴埋めゲーム

B’zが、6月18日に発売する、2枚組のベストアルバムの事なんですが(タイトルは省略して)、
あなたが選ぶ、収録曲の中で、応援ソングにぴったりな曲は何ですか?できれば理由も含めて教えてください!!

A 回答 (1件)

おはよーさんです!ウルプレの中では、やはり「Easy Come, Easy Go!」では、ないでしょうか~~~☆歌詞の「♪生涯最愛のものを手に入れるまで 晴天ばかりは続かない・・・」のところが「がんばれよ」というメッセージになっています。

そして、「Easy Come, Easy Go!」という言葉を日本語に訳すと「悪銭身につかず」となり、「間違った方法でお金持ちになっても意味がないんだよ」と分かると思います。・・・それに余談ですが、イージーカムはステージで演奏する時、松本さんがエレキを弾くのは当たり前なんですが、稲葉さんが「初めて」舞台でみなさんの前でアコギを弾いた曲なんですよん。
    • 0
この回答へのお礼

「Easy Come, Easy Go!」ですか!とてもいい曲ですよね!!
教えてくれてありがとうございます!!