アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とよく電話をするのですが、気になることがあったので教えてくださいm(_ _)m

いつも自分が携帯(DOCOMO)で彼女が固定電話で電話しています。
彼女の家の電話番号を登録しているので、着信時はいつも彼女の名前と番号(愛知なので05~)が表示されてます。
先日、自分の携帯に「050」で始まる番号からの着信歴があったので、かけ直してみたところ、彼女の家の電話に繋がりました。
その「050」の着信があった時間に電話をしたか聞いてみたところ、
いつもは「090」の前に「0000」をつけて発信しているそうなのですが、そのときは「0000」を付け忘れた、と言っていました。

そこでお聞きしたいのですが、「0000」を付けなければ「050~」の電話番号になるということは、もし自分がSoftBankを持っていた場合、ホワイトコール24は適用されるのでしょうか?
わかる方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ホワイトコールは、自分が、ヤフーBBとソフトバンク携帯を利用しており、さらにホワイトコールの申し込みをしている必要があります。

単に、自分がSB携帯、相手がヤフーBBというだけではダメです。

ホワイトコールの申し込みをしてあるとして、まず、ご自分のBBフォンで、相手の電話にかけてみることです。その時、BBフォン同士特有の、プププ、プププという音がしたら、相手もBBフォンですので、ご自分のSB携帯から相手の050-番号への通話料は、24時間無料になります。なお、相手からの電話にホワイトコールは適用されませんので、ご注意を(相手も申し込みしていれば、話は別です)。
    • 0

彼女の架けてきた050の番号は、IP電話の番号だと思いますが、

彼女のIP電話がYahooBBのADSL契約のBBフォンであって、かつ、あなたがSoftbank携帯(3G対応)でホワイトプラン契約をしていて、更に、彼女のYahooBBフォンの回線契約者がホワイトコール対象のSoftbank携帯としてあなたの携帯番号を登録(10回線まで可能)しないとダメではないかと思います。

昨日、自宅のBBフォンと私を含めた家族のSoftbank携帯(ホワイトプラン契約済み)をホワイトコール対象の電話として登録したばかりですが、こんなところでした。
http://whcall24.softbank.jp/
    • 0

まず勘違いしてるのが「050」で始まるのはIP電話ということだけです。

彼女が「BBフォン」でありあなたがソフトバンク携帯で始めて
ホワイトコール24が適用されるのです。
だから彼女がヤフーBBなのか聞いてください。

仮にそうでなくても
同じ系列のIP電話同士なら通話無料のプロバイダも多数あるので
それを調べてみてはどうですか?
    • 0

こんにちは。

050から始まる電話はIP電話と言います。
ただ、Yahoo!BBのみがIP電話の会社と言うわけではなく、他のプロバイダーと契約してる人も、IP電話を持ってます。

なので、まずは彼女の家のインターネットのプロバイダーを確認することですね。Yahoo!BBならホワイトコール24で通話無料、それ以外のプロバイダーなら適応外です。
    • 0