アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を描く紙で、水彩紙のストラスモアやキャンソン・ミ・タントなどが置いてある画材屋さんを探しています。できればJR線の近くがいいんですが。池袋にはありませんでした。マイナーな紙とかが置いてあるとこなどが知りたいです。知ってる方是非教えて下さい。

A 回答 (6件)

有名な画材屋さんなんですが、マイナーな紙が売っていたかどうかはわかりません‥‥。



ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/
蒲田店しか行ったことないのですが、蒲田駅周辺のあちらこちらに13店鋪が散らばってます。
その中に画材屋があったのですが、結構大きくて3~4階建てでした。

世界堂 http://www.sekaido.co.jp/
新宿にある店鋪に、何年も前に1度行ったきりなので詳しく憶えてませんが、
友人が「紙を買うならここだよ」と言っておりました。

あまり確実な情報ではなくて申し訳ありませんが、どちらも結構大きなお店です。
    • good
    • 0

銀座の伊東屋がお勧めです。


池袋からは離れていますが・・。
    • good
    • 0

東急ハンズか伊東屋だと思います、二つとも渋谷の中で離れているけど、一日あればどちらも見比べられるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

#3です。

もうひとついいお店を思い出しました。
ミューズといって、神田神保町のすずらん通りにある、水彩紙専門?の
お店です。ここなら、カット判で豊富においてありますよ。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/cm/shop/4040/
    • good
    • 0

紙といったら「竹尾」っていうほど、業界では名が通っています。


なにしろ、印刷やデザイン業界向けに、紙の見本帳を作っている
ぐらいです。
下記のHPで「ショップ」のボタンをクリックしてください。

参考URL:http://www.takeo.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


銀座の伊東屋はどうでしょう?
紙専門の別館があるようです。
私も別館にはまだ行った事がありませんが、ご希望の紙を扱っているか
電話で聞いてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.ito-ya.co.jp/shops/shop.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!