アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、天体ショー「しし座流星群」がありましたね。
昨年は曇天でだめだ~と眠った後に晴れたらしいので、今年こそは~と鼻息荒くしてました。
(今年も見れませんでした…数も少ないし、月明かりでかなり明るかったですね)
仕事をしなければならないにも関わらず、夫は私に付き合って一緒に観察しました。
夜空は晴れて星もまたたいていて…久しぶりでした、こんな風に空をみあげるのは…
なんだかこの頃せかせかしていてばかみたいって気持ちでした。

前置きが長いのですが…この時に横にいる夫を感じつつの星空観察に
「あ~っなんだか幸せだ~」とあたたかい気持ちになりました。

最近、パートナーと一緒にいて幸せ~と思ったことありますか?
ラブラブな回答を期待しております♪

A 回答 (14件中1~10件)

例えば、一緒にテレビを見てて


「あ、ここのところ面白いなぁ~。」
と思って、同意を求めるように夫を見ると
夫も同じようにこっちを見てニコニコしてるときです。

ささやかすぎるかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carlton1967さん、おはようございます!

>ささやかすぎるかなぁ?

いえいえ!こういうほんわかした回答を待っています☆
ちょっとしたことに感じる幸せっていいですよね!
心にゆとりが出来て、いいな~と思います。

夫婦で同じ気持ちになるなんて、心が通じ合っているようでいいですね~♪

ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/11/21 09:40

数日前のことです。



このところめっきり寒くなり、冷え性の私はいつも足が冷たい(>_<)
普段は気にならないんだけど寝るとき布団に入ると冷え具合を実感します。
もぞもぞしていると・・・
 夫:「どうしたん?」
 私:「足がひゃっこいの(冷たいの)」
夫は自分の足を潜り込ませて私の足を暖めてくれました。

床にダブルの布団を敷いて寝ています。
私と夫との間には1歳の娘がバンザイで寝ていました。
何だか愛があるなぁ~なんて思った夜でした。

-------------------------------------------------------------------
同じ事を倦怠期にやったら、「お前の足冷たいからあっちやってくれ」って
言われそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!冷え性には辛い季節ですよね~
私も足が冷え冷えです…とほほ。
(パソコンいじっているとマウスを操作する手がなぜか冷たくないですか?)

やさしいご主人ですね~!
間に娘さんもいたら、さぞかし無理な体勢で温めてくれたんでしょうね。
愛を感じます(^^)。

>同じ事を倦怠期にやったら、「お前の足冷たいからあっちやってくれ」って
言われそうですよね。

あわわわ…私も夫とラブラブで付き合い含めて13年目突入ですが、これです。
倦怠期ではないのです…ないはず…
同じことをしても「はいはい、冷たいのわかったから…」といわれます。
いや~ん、そんな邪険にあつかわないで~…!!
夫の性質に問題あり?なあ~んて、私がしつこいだけですが(^^;)

心があたたりますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/21 09:50

娘(1歳)がパパが帰ってくると、楽しそうにしているときです。


だんなはとても娘をかわいがっていて、毎日お風呂にもいれてくれて助かっています。いいパパぶりは付き合っている時代には想像もしなかったです。

それに浮気の心配もないので(今のところ仕事より家庭第一らしいので)、結婚してよかった~と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さん絡みですね!
我が家は男の子二人なのでうらやましいです。
(将来は夫争奪戦のライバルにならないのでホッとしていますが…)

いいですね~お風呂に毎日入れてもらえるなんて…
想像していなかった素敵な面を見せられてしまうと、それだけでメロメロですよね♪
ますます、愛が深まりましたね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/11/21 09:54

この間、彼と一緒にホットカーペットに横になってテレビを見ているときに、


私の猫が間に入って、気持ちよさそうに寝息を立て始めました。
(すぐに起きちゃいましたけど)

間は猫ですが、なんとなく『川の字』でうれしくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
幸せな家族の風景といったところでしょうか。

いいですね~ほのぼの感が伝わってきますね♪

私は子供達が間に入ると「邪魔しないでよ!」とバトルが始まります。
特に次男坊はライバルです。
夫はあきれていますが…これもハタ目からみると幸せな感じがしますが、
ライバル心いっぱいいっぱいで、大人気ないですね(^^;)。

『川の字』がいつかお子さんになるといいですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/11/21 10:00

流れ星を探してるの、って、そう感じますよね。



これから布団に行くと、妻とチビ達(三歳児×2)がスピースピー寝ているんだろうなあ。
その間にもぐりこんで寝るまでに(私に余裕があれば)、「ああ、これが幸せ、って感じなのかなあ」と
思うようになりました。

# 一時期は、金もかかるし、子供がいなくても良いか、なんて思ったこともあったのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>流れ星を探してるの、って、そう感じますよね。

そうなんですよ!なんにも考えていなくて、同じものをみて同じことをして好きな人が横にいる…
星空もロマンチックでナイスロケーションです。
私はパジャマ、夫はTシャツにパンツという色気の無い格好でしたが、
日常でふと思い立った時にこんなことをさりげなくできるなんて、
結婚生活ならではの醍醐味ですよね!

a-kumaさんはお子さんが双児ちゃんなんですね!
大変なことも多いですが、その分喜びは2倍・4倍で、賑やかそうです。

夫も私と子供の寝顔をみて、ホッとして「なんだか幸せだ~」と感じているようです。
同時に最近、寝る時間がないのでうらやましいを通り越し、恨めしくなる時もあるそうですが、
夫にも幸せを感じて欲しいので、ますます気持ちよさそうな顔で眠らなくては!

> 一時期は、金もかかるし、子供がいなくても良いか、なんて思ったこともあったのですが

私も思いましたよ~!!本当に金食い虫って感じです。
きーっ!ってなる時もあるけど、幸せな気持ちをもらっていることも多いですよね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/21 10:13

来年結婚のまだ予備軍なんですが・・・回答させてください☆



私の家で二人で夕食の準備をしている時に彼が煮物の味見をして
「ん~~うまいっ!これからもずっと食べられるなんて、幸せだなぁ~」
って言ってくれる時に「幸せだなぁ~」って思います!「幸せだなぁ~」を通り越して、「こんなに幸せでいいのか?」と思っちゃうくらいです!

あと、
「チビちゃんができて、チビちゃんとパパの誕生日が近かったら、お誕生日会は二人まとめてになっちゃうね」
って言ったら
「俺の誕生日もプレゼントもナシでいいよ。そのかわり、奥さんを一日、独占したいな」
って言ってくれた時、「ああ・・・世界中の人、ごめんなさい。この瞬間、多分私が一番幸せです~~!」って本気で思っちゃいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!来年結婚予定でラブラブ~ですね!
まずはおめでとうございます(^-^)
彼もrealfighter0さんを愛しちゃってますね~。
いいですよね、お料理の味見してこんな事いわれちゃうなんて!
ごちそうさまです~☆

私の夫はお料理はどんなに頑張っても褒めません(あんまり頑張っていないのですが…)
「おいしい?ねえおいしい?美味しかったら『うまい』くらい言ってよ~」
「まずかったら、食べないし、まずいって言うよ。いちいち美味しいって言ってたら、
キリがないから言わない」です、さみし~~(;_;)
言い方ってあるのにな~といつも思っています。
彼は伝える事も上手なんですね~!あ~うらやましい~!

>「チビちゃんができて、チビちゃんとパパの誕生日が近かったら、お誕生日会は二人まとめてになっちゃうね」
って言ったら
「俺の誕生日もプレゼントもナシでいいよ。そのかわり、奥さんを一日、独占したいな」

これ言われたらメロメロですね!一番幸せだ~って気持ちわかるかも~!
と、いうことは…
私と息子の誕生日は近いのですが、毎年誕生日が近付くと
夫に「二人っきりでデートしたい。子供はいらない!」と言っているんです。
嬉しいんですね!
夫も「俺って幸せ~」って思ってくれているのかな…

「愛されちゃって幸せもの~!!」ですね!
ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/11/21 13:39

先日、義姉のところへ遊びに行った時のこと。



義姉「どう、家事はだいぶ慣れた?」
私「いろいろ大変ですけど、何とか頑張ってますf^^;」
夫「結構、料理うまいよ」

日本人の男性って外では妻のことをケチョンケチョンに言う人多いじゃないですか。
ウチのダンナもそんなタイプかな~と思っていたんですけど、意外や意外!でした。
義姉以外でも、友達に「料理がウマイ」と話しているようです。
(友達が我が家に遊びに来た時に発覚しました)

誉められると調子に乗っちゃうもので、「よし!今日もウマイと言わせちゃる!」と
張り切って台所に立つ毎日です。

恋人だった頃は、お互いに忙しくて週に1回会えればいい方だったので、
毎日、毎日ダンナ様の顔を見れることが嬉しくて、
気がつくとダンナの顔をジーッと眺めているんです。
で、ダンナに「そんなに見ないで」と突っ込まれてしまいますf^^;

あと、ダンナのカワイイ寝顔を見るのも幸せを感じます。
毎朝「こんにゃろー」といたずらしたくなるのをこらえています(笑)
(ダンナに話したら、「やったらキレるぞ」と脅されてしまいました……。
 低血圧夫婦なので朝は大変です・笑)

あ、あと今は「結婚しましたハガキ」の写真を選んでいる時にも幸せを感じます♪

何事もなく、平凡に過ぎていく毎日が本当に大切で幸せです。
これからも、ちるちるさんご夫婦のようにずっとずっとラブラブでいたいです。

私も早く夫争奪戦がしたいよ~~ッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bodylove935さん、今回もありがとうございます。

うらやましいです!!お料理を褒められるのって!
私は小さい頃からひととおり母にやらされて、味にうるさい父の御墨付きをいただき、
家政系の学校(専攻は被服ですが)をでていて、自分では下手だと思っていないのですが
(お料理好きじゃないんですけどね…形が残らない生産性のなさがちょっと…)
褒めてくれないんです~~(T_T)ううっ…
結婚前から女の人はこれが当たり前!って思っているようで…
夫はこい~味の地域出身なので、私の料理は「ああ、こんな料理もあるんだ~へ~」位です。
テレビに出てくる若奥様とかって恐ろしい程のものがあるじゃないですか!
あれをみて「うわっ!人間じゃないな…これはひどい…やらせじゃないのか?!」です。
とほほ~、ただでさえこうなので私のお料理に対する向上心もかけてきますよ…
私も張り切って台所に立ちたいです。いいな~いいな~
夫には褒め上手になって欲しいです、あっ、愚痴になってしまいました(汗)

私も週に1回程度が結婚してから毎日顔をつきあわせるようになりましたが、
帰ってくると嬉しくて、今でもじ~っと眺めています。
「視線がうるさい…」で一蹴されるんですけど…
なんだかひどい仕打ち??いやいや、上手い具合に飴と鞭で操られています。

>あと、ダンナのカワイイ寝顔を見るのも幸せを感じます。

きゃ~!!私もですよ~!
夜中ふと目覚めた時に寝顔をみると、えへへ~ってなりませんか!?
私は夫の顔をいじりまくってますよ~!
以外と気付かないものです。お試し下さい!
ただ、最近は乾燥の季節なので、ほっぺをなでなでちゅっちゅっした翌日は
「なんか顔がひりひりする…」「……(汗)乾燥してるからね。」
やり過ぎは禁物です。

>私も早く夫争奪戦がしたいよ~~ッ

うう~ん、子供はかわいいんですけどね。
夫よりは愛せない母性に欠ける母なので、子供には申し訳ないです。
女の子じゃなくて残念だったけど、よかったです。へへへ…

いつまでもラブラブ夫婦でいましょうね!
長々と失礼しました。
回答ありがとうございました~

お礼日時:2002/11/21 17:15

こんにちわ。

syusyusyuと申します。どうぞよろしく。

すごい、みなさんラブラブですね~~~~!
うらやまし~です。
私は同棲中の彼がいます。
幸せだなぁ、と感じるのはしょっちゅうあるのですが
ささやかなことばかりです。

昨夜、彼が仕事から帰ってきてすぐスーツも脱がず
「今日は満月らしいよ。見てみなよ」
というので窓から覗き込んでみるとほんとにまんまるな
満月。「ほんとだ~~見てみて!」「どれどれ」
「あ~~ほんとだねぇ」
たったそんなことでもすごく幸せです。。(笑
遠距離が長かったせいか同じ時間同じ場所で
同じものをみれる幸せをすごく感じます。
ふとした瞬間、彼をみて「やっぱりこの人がすごく好き」
と思える、すごく大切な人と一緒にいられている自分が
ホントに幸せだと思う瞬間があること自体が
幸せなんじゃないかな~とおもいます♪

皆さん、お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、syusyusyuさん!よろしくお願いします。

皆さん本当にラブラブで嬉しくなっちゃいますよね。
幸せのおすそわけをいただいております。

ささやかな事に幸せを感じる事ができるのは、幸せさがしの達人ですよ♪

>昨夜、彼が仕事から帰ってきてすぐスーツも脱がず
「今日は満月らしいよ。見てみなよ」
というので窓から覗き込んでみるとほんとにまんまるな
満月。「ほんとだ~~見てみて!」「どれどれ」
「あ~~ほんとだねぇ」
たったそんなことでもすごく幸せです。。(笑

わかりますよ~!幸せですよね、そんな時間って。
同じ時間を分かち合って、同じものに心を動かされている時って至福の時ですよね!
syusyusyuさんと彼の昨夜の姿…目に浮かび、ほんわかしています。
ゆるゆると時間が流れていたでしょうね(^^)
いいですね~、ほーぅっとしてしまいます。

>ふとした瞬間、彼をみて「やっぱりこの人がすごく好き」
と思える、すごく大切な人と一緒にいられている自分が
ホントに幸せだと思う瞬間があること自体が
幸せなんじゃないかな~とおもいます♪

素敵なことですね!
いい事聞いて得した気分です♪
私も夫と一緒にいて「なんだか好き~っ!」ってあるのですが、
夫はこんなに愛されて幸せね~だけ思っていました。
が!そんな瞬間は私も幸せなんですね~。
そうですね~、あ~一緒にいるって素晴らしいです。

回答ありがとうございました☆
なんだか、今は幸せな気分です♪

お礼日時:2002/11/21 17:26

うわ・・・もうこんなに回答がきてるんですね。


相変わらずchiruchiru-さんの質問は人気がありますよね~♪

そうですねぇ~。
んもう、毎日が幸せかも。(なんちゃって)
主人の言うくだらないギャグを聞くときも、お風呂からでて裸踊りするのを見た時も、わたしの心配をさりげなくしてくれる時も幸せです。
あえて、1つをと言うなら・・・。
一緒に歩いてて前を歩いてる主人が、後ろにいるわたしに手を差し出してくれる時かなぁ~。
わたしがその手の存在に気がつかなくて、主人がいじけてしまう時もあるけど、気がつくとと飛びつきます。(まるで犬状態)
餌付けされるペットのような・・・。(苦笑)

手を握るというよりも、わたしが主人の小指につかまるような感じになるんですけど・・・付き合っていた頃と変わらないこんな時にとっても幸せを感じてしまいます。
まったく・・・さりげなくわたしの心をつかんで離さない部分にくやしさもちょっとあるんですけど、ま、幸せだからいっかと思ってしまう。
わたしも主人に幸せだと感じるものをあげられてるのかなぁ~なんて思いもしますけど、手を握った時になんとも言えない笑顔を向けてくれるので、これでいいのかなとも思っています。

いつまでも、こんな関係でいたいです♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!またまたありがとうございます!

>そうですねぇ~。
んもう、毎日が幸せかも。(なんちゃって)

いいですね~。こうやっておのろけ要素を加えつつ、さらりと言えて(なんちゃって)の
ところが、きゃ~本当に幸せなのね~って思ってしまいます。

kanoyuさんのご主人はかなり私の笑いのつぼにハマりますね。
みてみたい…裸踊り…

>さりげなくわたしの心をつかんで離さない部分にくやしさもちょっとあるんですけど、ま、幸せだからいっかと思ってしまう。

うんうん、わかりますよ~!
本人は計算してやっていないのが、またこにくらしいわ!ですよね。
このさりげなさが「愛されているわ~はぁ~幸せ~」って実感に繋がりますね!
こんな風に幸せを感じちゃっている妻をみて、ご主人も幸せになってますよ!
幸せはまわりまわって自分のとこにやってきますね~。

あ~~読んでいるだけで、幸せな気分です。
(私がしてもらっているわけではないのですが…)

>手を握るというよりも、わたしが主人の小指につかまるような感じになるんですけど・・・

なんだか、想像するとかわいいですね!
いいな~、うらやましい~。
(私は夫と外では滅多に手を繋ぎません。「遅せ~よ!」だって、しょぼん)

また質問の機会がありましたら、ラブラブ話を聞かせて下さいね!

お礼日時:2002/11/22 14:38

いや~ん。

なんてタイムリーな質問なんでしょう!
たまたま昨日(21日)、会社と私の実家にて、この話題で
盛り上がったんです。
またもや参加させてくださいね。

ちょっと前に私が流産した時に、精神的なダメージが大きく、
私が家事すら出来ない状態のとき、主人の会社も倒産寸前で,
家の事なんてとても手が回らない状態でした。にも関わらず、
慣れない手つきで、家事をぜーんぶこなしてくれた時に、もの
すごく幸せ~と、思いました。
他には、生理痛がひどくてげーげー吐いてしまった時、何も
言わずに背中をさすってくれる時。体調悪くても仕事を休めず、
出勤したときに、休憩時間を見計らって「体調はどうだ?」と
携帯鳴らしてくれた時 えとせとら・・・。
挙げるときりが無いくらい、常に幸せを感じております。

実妹の話なんですが、最近、妹は職場の人間関係に悩み、それが
元で体調を崩して寝込んでしまい、彼と約束していたデートに行
けなくなってしまったんです。その事を彼に連絡し、あやまったら、
「デートなんていつでも行けるから気にするな。だから早く治し
て、元気な顔を見せてよ」と言われ、「彼とつきあってて、ものす
ごく幸せ~」と言ってました。見ていた私まで、幸せな気分にな
りましたよ。

ほんのちっちゃな幸せを1つ1つ集めて、大きな幸せにしたい
なぁと思う私です。
あ・・・。なんか話がそれまくってしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、nanasetakamiさん!今回もようこそです!
ラブラブ夫婦の周りはラブラブな方達が多いんですね!
タイムリーにこの質問だったとは…いい夫婦の日の前日だったからでしょうか?!

男の人って女の人のこと、とりわけ女性の部分のことで精神的ダメージにはうといのに、
優しいご主人ですよね。
自分も大変な時に支えになって心から心配してくれるご主人は、
芯が強くて、器が大きくて、なによりnanasetakamiさんのことを愛しているんでしょうね!
幸せですね!これは挙げたらキリがないかも(^^)

妹さんはもう、落ち着かれました?
人間関係って難しいですよね。
妹さんもいい人に巡り会って良かったですね!
「デートなんていつでも行けるから気にするな。だから早く治し
て、元気な顔を見せてよ」
だなんて、最近は自分中心で相手をいたわらない子が多いのに、素晴らしい!
思いやっている人達をみていると、幸せな気分になりますね!

>ほんのちっちゃな幸せを1つ1つ集めて、大きな幸せにしたい
なぁと思う私です。

素敵ですね、こんな気持ちでいるなんて!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/11/22 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!