電子書籍の厳選無料作品が豊富!

firefoxでmargin top: 10px;が表示されないんです。
IEでは出来るんですがなぜなんでしょうか?

A 回答 (5件)

margin-top: 10px;


ではないでしょうか。

この回答への補足

margin-top: 10px;でした。すいません。書き込みにハイフンつけてなかったですね;紛らわしくてすいません。
ちなみにMacromedia Dreamweaver 8で作ってるので記述やスペルの間違いはないと思うんですよね;
それで悩んでました。

補足日時:2008/06/13 16:03
    • good
    • 0

#wapper #wapper2 {



本当にこう書いているのでしょうか?
そうなのであれば、これは 「idがwapperという要素を親要素に持つ、idがwapper2という要素」に対して有効です。
もし、wapperとwapperというidの要素に有効にするためには、","(カンマ)で区切る必要があります。

#wapper, #wapper2 {

そこらへんは大丈夫ですか?

この回答への補足

Dreamweaver8で作ってるんですが , は付いてませんね。
つけたところwapperに設定してあった背景画像が消えてしまいますね;;

補足日時:2008/06/13 22:49
    • good
    • 0

エラーコンソールはFirefoxの機能です。


ツール(T)  > エラーコンソール(C)
で、表示できます。(と、思う、インストール時のオプションだったかな…?)
単純な構文チェックだけですので、単純な記述ミスが考えられない状況なら意味ないかも。


http://members.at.infoseek.co.jp/cssbug/detail/w …
↑こういう、IEのバグかもしれないのでもう少し回りも含めて
HTML、CSSのソースを補足してもらわないとわからないかも。

この回答への補足

<div id="wapper">

<div id="wapper2">
<div id="title">
<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cab … width="800" height="354">
<param name="movie" value="top.swf" />
<param name="quality" value="high" />
<embed src="top.swf" quality="high" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" type="application/x-shockwave-flash" width="800" height="354"></embed>
</object>
</div>

<div id="content">

<div class="mdasi1">
<h2></h2>
</div>

<div class="mdasi2">
<h2></h2>
</div>

<div class="midasi3">
<h2></h2>
</div> 
</div>

</div>

</div>
これがhtmlソースで
#wapper #wapper2 {
height: auto;
width: 800px;
margin-top: 20px;
margin-right: auto;
margin-bottom: auto;
margin-left: auto;
}
これが設定がいかないcssのソースなんですよね;;

補足日時:2008/06/13 22:53
    • good
    • 0

CSSのエラーが出ているかもしれません。


(Firefoxの方がIEよりもチェックが厳正なので)

ツール>エラーコンソール で確認してみてください。

この回答への補足

エラーコンソールって今まで使ったことなかったんですけどどうすればいいもんなんでしょうか?
素人ですいません。

補足日時:2008/06/13 15:59
    • good
    • 0

すべての要素に対してですか?


それとも、特定の要素に対してですか?

この回答への補足

#wapper #wapper2 {
height: auto;
width: 800px;
margin-top: 20px;
margin-right: auto;
margin-bottom: auto;
margin-left: auto;

これのmargin-top: 20px;の部分だけが表示されないんですよね;

補足日時:2008/06/13 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!