プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続投稿失礼します。
iPhoneがすっごく欲しいんですが、現在の私はau。
さらに、私の契約で妻もauのナントカ割に入ってるうえ
先日機種変したばかりであと2年は縛られる。
ソフトバンクへの乗り換えは至難の業です。

そこで、auでiPhoneは出ませんかね?

時流に詳しい方、想像でもかまわないので方向性を教えてください。

A 回答 (6件)

私も聞いた話なので、本当のところは良く分かりませんが・・・


アップル社がDOCOMOとかに契約を持ちかけた際、色々と契約内容が細かかった為、DOCOMO側が断った。ソフトバンクは、細かい契約内容を飲んだので、契約までこぎつけた。らしいです。
そう考えると、可能性としては低いかな、と思います。iPhoneは我慢して、ここはiPodを購入されては(笑)
ソフトバンク、はっきり言って電波悪いです。メールも届かない事がしばしあります。なので、今はau一筋です。
私もauから発売されることを期待していたのですが・・・残念です。auだったら即行買ったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同志に会えて嬉。

でも、iPodには電話ついてないからな...
iPodTouchにしても、割高感あるしな...ですね。

お礼日時:2008/06/13 11:23

auで発売される予定はもともとありませんでした。


というのも、auと他の2社では通信方式が違い互換性がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば通信方式の違いは私もなんとなく知ってました。
「だったら通信方式変える」とか検討してもいいじゃないか
っていうのがわがままな消費者である私の意見というところですね。

お礼日時:2008/06/13 12:01

まずAUでは発売はされません。


いまはソフトバンクだけですが、状況によってはドコモからも発売される?
って感じです。
あきらめてAUのままにするか、思い切って変えるか?
でも、ソフトバンクはトラブル時の対応が悪いからオススメはしません。^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
しばらくは、ていうか2年間はau使って様子見ですかね。

お礼日時:2008/06/13 12:50

他の回答者の通りauでのiPhoneの発売は難しいと思います。



またiPhoneのためだけに通信方式を変えることは非現実的だと思います。ユーザの感覚だと方式なんてなんでもいいのに...と思うかもしれませんが、そのためには裏で動いているシステム機器やロジックボード、その他もろもろを変更しなければならず、一からシステムを作ることとほぼ同じになってしまいます。となるとそのためにお金が必要で、通信料が跳ね上がることになるかもしれません。

なぜソフトバンクが新規免許を取得したのにもかかわらず、その免許を返上してまで旧ボーダフォンの買収で携帯電話事業を始めたのかを考えると、一から携帯電話網を構築することがいかに大変かおわかりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。
なんだか、欧米に移住するのが一番近道のような気がしてきました。

お礼日時:2008/06/13 16:37

>なんだか、欧米に移住するのが一番近道のような気がしてきました。


欧米に移住してもMNPは使えないと思いますが...

MNP関係ないなら、新規で契約して2台持ちしたらどうでしょう?
移住する費用と比較してみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
金勘定は冷静にすべきですね。

お礼日時:2008/06/17 14:11

携帯に詳しいyamaneltuです。



大変申し訳ございませんが、auではiPhone機能は販売されていません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

現在ではSBだけですが、DCMもiPhone機能を追加する予定が入ってくるかもしれません。

<私の契約で妻もauのナントカ割に入ってるうえ
誰でも割のことですね。

このまま、auで我慢するか、DCMに切り替えするか、思い切ってMNPにするのかは質問者様の判断です。
また、SBのトラブル発生後は、対応が非常に悪いのでご注意下さいますようお願い申し上げます。

DCM=ドコモ、SB=ソフトバンク の略になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、当面 au ではiPhone出ないだろうってことですね。
現状を受け入れ、しばらくは au 使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!