アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週木曜日の夜7時からやっていたスポンジボブ。子供と一緒に見ていたら私がハマってしまいました。
ところが昨日で最終回。あまり録画できていなかったため、かなりショックでした。

DVDが沢山出ているという事ですが、NHKでやっていたスポンジボブの声優さんとは違うという情報が入りました。
実際に聞いた事がないので何とも言えないのですが、ボブはあのかわいらしい声ではなくて「おじさん声」だとか。

今日は声優さんの名前をメモしてツタヤに行きましたが、なんと!肝心の声優さんの書いてあるところに、すべてお店のシールが貼られているのです(涙)。全部わかりませんでした凹。
アマゾンをチェックしても一部は声優さんの名前が出ていても、全部は出ていなかったりしてよくわかりません。

そこで、皆さんに教えていただきたいのですが…

NHKでやっているスポンジボブの声優さん達と同じDVDはあるのでしょうか?タイトルは何でしょうか?
ぜひ教えて欲しいです。

あれはNHKの放送専用なのでしょうか?

あの声に耳慣れているのと、子供が(ボブやパトリックは)あの声じゃないと納得してくれないのでとても知りたいです。

よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

スポンジ・ボブ:(鶴博幸/劇場版、NHK教育・松野太紀)

パトリック・スター、パール、パフ先生:(谷育子/劇場版のパトリックは長嶝高士)
イカルド:(納谷六朗)
サンディ、プランクトン:(松浦チエ/劇場版のプランクトンはチョー)
カーニ:(奥田啓人)
たしか劇場版だけ声が違ったはずです
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき、ありがとうございました♪

なんとか調べることができました。
劇場版はボブは松野さんだけど、パトリックが違う人なんですね。
んー。それじゃあダメだ~。あのコンビじゃないと!

今日は一枚だけDVD借りてきて、実際に鶴さんの声のボブを見てみました。
やはりどうもこう、しっくりこなくて。幼い我が子も興味を失っていました凹。

NHKで、早く再放送してくれる日を願いたいと思います。
ありがとうございました^^