プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタイの作り方をネット検索すると、ただ、2枚を縫い合わせてひっくり返すというのが、多くて・・・

上手に作った方のを見ると、中にニットを挟んでいます。とか、フランネルを追加しています。など、ふんわりと作ってらっしゃいます。

同じように3枚重ねなどで作りたいのですが、そういった場合はただ、中表で3枚一緒に縫って返せばよいのでしょうか?そうするとすごくぶ厚くなるような・・・

初心者なので教えてください。

A 回答 (1件)

好みの厚さになるように生地を選べば宜しいのでは?



ふんわり作りたいけど、分厚いのはイヤってことですよね?
ちょっと矛盾しているように感じますが・・・。

どちらにしても、中に1枚追加したいのでしたら、3枚中表に縫ってひっくり返せばOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!