アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、ウエス代わりになるものを教えてください。

また、ホームセンターとかで売ってたら値段も教えてもらえるとありがたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

私の場合は破れたりヨレヨレになってきた下着や靴下


を洗濯した後、ウエスに使っています。使った後はそ
のまま捨てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答していただいてどうもありがとうございました!

さっそく家で色んなものを探してみようと思います!

お礼日時:2004/12/18 17:51

主に、“綿製品”の布であればOKです。

実は“ウエス”にはランクがいろいろあるのです。要するに“古布”ですから、綿のシーツや下着を裁断したものがベストで、材質不明の混在物まで入ったものが最低になる訳です。(最高の“ワイプンワイプ”は1箱1万円程度です。)
まあ、洗い晒した吸水性のある布地ならどれでもいいのですよ。
ホームセンターでは“タオル地”のウエスを売っているところもありますが、一束がタオル10枚くらいの厚さで1800円の値段が付いていた記憶があります。
でも、家宅捜索でボロ布を探した方が速いでしょうね。
    • good
    • 0

代わりというか、そのものズバリの「ウエス」売ってますよ。


確か、一袋300円程度ではなかったかと思いますが・・・。
代わりになるものでしたら「ペーパータオル」でしょうか?有名どころでは「キ○タオル」でしょう。
ただし、こちらのほうが高いと思います。
はっきりいってウエスのほうがコストパフォーマンスは高いと思われます。
    • good
    • 0

ティッシュペーパーやキッチンペーパーが代用するには手軽でよいと思いますが高くつくかもしれません。

    • good
    • 1

こんばんわ


自分は着なくなったT-シャツとか綿の布を使いやすい大きさに切って使ってますよ。

ウエスは結局は布なので柔らかくて液体の吸収性がいいのをお勧めします。
タオルとかでもいいのですが場所によっては引っかかるので用途に応じて使い分けてますよ。
    • good
    • 1

ウェスは雑巾と思ってくれれば良いです。



ただ、ほこりや糸くずが問題になる場合がありますのでTシャツのお古を使ったりしましょう。

わざわざ買う必要もないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!