1つだけ過去を変えられるとしたら?

ブログなどで写真などを右クリックでダウンロード(保存)しようとすると、「保存、または取得しようとしているファイルの種類はブロックされています」と出て保存できなくて困っています。何も設定は変えていないのですが急にこうなってしまいました。
どうすれば以前のように保存できるようになるのでしょうか?

ちなみにパソコンはウィンドウズビスタです。

A 回答 (3件)

No.2です。

JavaScriptはHPを作成するときに組み込まれているものなので、アンインストールはできません。

この回答への補足

そうでしたか・・お恥ずかしい限りです・・
何やってもダメみたいなんです・・
諦めたほうがいいのでしょうか・・

• 0

HP作成者が載せた写真の2次使用防止のためあえて保存できないようにJavaScriptで制御していると思われます。

ですから保存できるのは制御がかかっていないものです。
このJavaScriptを無効にしてしまえば事実上保存できてしまいます。
そのためには
インターネットエクスプローラーの画面右上の「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブをクリックします。
ここで地球のアイコン(インターネット)をクリックします。
このゾーンのセキュリティを「高」にしてください。
これでJavaScriptは使えなくなりますので通常通り写真の上で右クリック→保存ができるはずです。
終わったら同様の手順でセキュリティを「中高」に戻してください。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
そのJavaなんとかはアンインストールはしないほうがいいものなのでしょうか?

• 0

インターネットエクスプローラーの画面上のメニューでツール開きます。

インターネットオプションを開き、セキュリティタブをクリックします。
ここで地球のアイコン(インターネット)をクリックします。
このゾーンのセキュリティが「高」になっていたら、「中高」にしてください。
これで直らなければ、パソコンの型名やセキュリティソフト等を補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
確認しましたら中高になっていました。
パソコンはNECのVALUESTARのVL500/Mです。
セキュリティーはウィルスバスターです。
よろしくお願いします。
あと気づいたのですが・・
すべてを保存できないのではなく中には保存できることもあります。
でもそれがなぜできるものとできないものがあるのかは不明です。

• 0