プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、フリーソフトの「Winshot」にてssをたくさん撮って保存をしていたのですが、事情がありやむなく強制終了をしたあとに起動したらWinshotで撮った画像、フォルダが全て消えていました。
ファイル名検索等かけても見つかりませんでした。
またWinshotの設定が、
・強制終了前は保存先が初期設定のTempフォルダの中
だったのが
・再起動後はデスクトップに変わっていた
りしました。

色々調べてみたところ、Winshotは自動保存をかける?ので

(1)一時的な保存をしてくれていたに過ぎなかった=電源を落としたので一時保存が消えた と取っていいのでしょうか?
(2)このように消えてしまったファイル・フォルダの復旧は可能ではないのか?

の2点をお聞きしたく書き込みさせていただきました。
4種類ほどフリーソフトの復旧/復元を試してみましたが、3種類はかすりもせず、残り1つは「WC○○」という一昨日Winshotで撮ったファイルがなぜか6つだけ引っかかりました。

うまくまとめられずに申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

コメントを読む限り一時保存されたデータが強制終了によって消えたものと思われます。

きちんと保存しておくべきでしたね。
やり直した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました;
時間もたったことですしキッパリ言っていただいたおかげで諦めがつきました。あれ以来こまめにアプリケーションを終了させてちゃんとした保存をかけるようにしました。
ありがとうございました~