【お題】絵本のタイトル

今日はMicrosoft XPS Document Writerを使っているときによくわからないことが発生したので教えていただきたく投稿いたします。これ以外の時にも時々同じような現象が起こっているのですが、保存先によってアイコンの形が異なるということです。

同じ書類を保存したのですが、デスクトップに保存したものには、左下に鍵のマークが表示され、ドキュメントなどに保存したものは特に鍵のマークは表示されていません。保存した内容は全く同じものです。使用していても特に問題は無いように思います。

また、こういったことは画像を保存した場合にも時々起きます。ただし、WordやExcelで保存した場合はこういったことは起こりません。

どのような場合にこういったことが起きるのかよくわからなくて困っています。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら大変お手数ですが、教えていただけると助かります。

「Windows7上のXPS書類のアイコン」の質問画像

A 回答 (1件)

ホームグループの設定がされている場合に

ネットワーク上からの共有設定で
読み取り無しの属性になっている時
鍵のマークが付きます。
通常デスクトップは他の人と共有することがなく
ドキュメントフォルダーはホームグループでは共有するようになっているので
アイコンの差が出ているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
場所が違うというよりは、共有の設定なのですね!大変勉強になりました!!
詳しく詳細を教えてくださり、本当に助かりました!!ありがとうございました!!
(お返事遅れて申し訳ありませんでした)
もしまたこのようなことがございましたら教えていただけると助かります!