アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカーで写真をスライドショーで編集して音楽を付けました。ムービーの保存をこのプロジェクトの推奨設定で保存したのですが、tmp拡張子で保存されてしまい開くことができません。どうしたらいいのかわかりません。対応方法を教えてください。どうかお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

*.tmp は、一般的に一時的に作られるファイルで、正規のムービーファイル等ではありません。



拡張子tmpというと、その内容は一義的ではなく、ムービーデータの一部であったりそうでなかったり、全く別のメモリ内容を一時的に保存していたもの、などという場合もあります。

ただ、指定した保存フォルダに出来ていたものだとすると、本当の動画データになる直前のもの、ではあるかもしれません。
通常、アプリケーションの「保存」というのは、目的ファイル名で直接データ生成するのではなく、
(1)一時的なファイル名で保存
(2)正常に保存できたら、元のファイルを削除
(3)一時ファイルを、本来のファイル名に変更
という手順で行われます。(上書き保存する場合でも、保存に失敗したら以前のファイルが残るように。)

この、(2)に行く前に、アプリケーションが異常終了などしてしまったことが考えられます。
そうだった場合、拡張子tmpを、本来の動画拡張子に変更すれば、再生できる場合もあります。
試しに、*.wmv とか *.avi に変更して、メディアプレイヤーで見てみるとどうなるでしょうか。

ただ、再生できた場合でもお尻が欠けていたりするでしょうから、作り直した方が良いとは思います。
    • good
    • 0

ムービーの保存は正常に終わりますか?


正常に終わった場合添付画像のようになるはずです。

‘再生’をクリックすると再生されませんか?
もし再生されるなら、ムービーの保存は正常に終わっているはずです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

No.3 の者です。


添付画像にミスがありましたので、画像のみ付けます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!