アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からの相談で、モジュラージャックが1階にしか無くて、階段に電話線を這わせる事無く2階のパソコンにダイヤルアップで接続したいそうですが、出来るのでしょうか?2階にモジュラージャックを増設する工事は高そうですが、いくら位なのでしょうか?なるべく安く上げたいそうです。当然無線LANは使えないですよね?

A 回答 (6件)

ダイヤルアップで繋ぐなら、モジュラージャックの増設が一番安いん


じゃあないかな・・・。
(ノートタイプで無線にしたい、というような付加価値をつけないなら)

以前実家でモジュラージャックを2Fに増設したことがありますが、
工事費は1万円を超えるか超えない程度だった記憶があります。

参考のページでは
「回線増設工事(モジュラージャック増設工事)費に9300円掛る旨の
説明を受ける」
って書いてありましたど、状況によっては異なるかもしれません。

jixyojiさんが言われるとおり、まずは116に電話して工事費を聞きましょう。

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~tsunetoenterprise/ads …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NTTは高いと思うから電話帳で色々聞いてみて」とアドバイスしたら「NTTにやってもらってと言われた」そうです。結局モジュラージャック増設が一番安いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 10:05

確かパナソニックの親子コードレス電話で


子機の充電スタンドにモジュラーがあって
28Kでダイヤルアップできたものがあったはずです。

参考URL:http://www.panasonic.co.jp/products/fax/pv11/fun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう物もあったんですか!色々あるんですね。今後の参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 09:57

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



●2階にモジュラージャックを増設する工事は高そうですが、いくら位なのでしょうか?なるべく安く上げたいそうです。

116番へ聞けば正確な見積もりが出せるはずです。

●モジュラージャックが1階にしか無くて、階段に電話線を這わせる事無く2階のパソコンにダイヤルアップで接続したいそうですが、出来るのでしょうか?

ADSLで無線LANでは駄目なのでしょうか?zxcさんの知り合いはあくまでダイヤルアップにこだわるのでしょうか?

「BBテクノロジー、Yahoo! BBのワイヤレス戦略を説明」
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/20 …

もしADSLで宜しいのであればYahoo!BBで『トリオモデム』という無線LAN対応のブロードバンドルーターを月額\990-でレンタルできるのでそれにした方が先見的に安くできると思います。IT業界は技術革新が早いので月額別途で\990-は高く感じるかもしれませんが,購入してしまうと技術革新に対応できず高くなってしまうことが多いので"持たざる戦略"の方が安く上がると思われます。

ADSLの詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=394318

この回答への補足

メールぐらいしかやらないのでADSLにしても元が取れないそうです。

補足日時:2002/12/03 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりモジュラージャック増設が無難ですよね。そうアドバイスしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 09:56

補足です。

先に紹介したWallPortのページだと販売中止になっていますね。
参考URLのところで注文できます。
もしくは「特選街」という雑誌でも紹介され購入できます。

http://www.makino-g.jp/tokusengai/

参考URL:http://www.hermes-ica.com/WP.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万5千円なら奨められたんですけどね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 09:53

アナログモデム内蔵の無線LANはありますよ。


参考URLのような物です。

また、電気の線を利用して電話を別の部屋に増設するキット「WALLPort」を使ってやるとやすくすみます。

http://www.t-rex.co.jp/wallport/

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0

ダイアルアップ用の無線LANルーターもあります。

ただ、今は置いてある店は少ないです。池袋の○ッグカメラでも有りませんでした。やっと見つけた店では4万円台と、高価な値段だったので、現在ADSLにしようか迷っている最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人も4万円と聞いてビックリしたそうです。でもADSLにするほどネットは使わないのでどうしようか、ということでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!