プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日NTT代理店の方が来て、ADSLから光回線に変えるような流れになりました。
回線の工事が必要なのでしたいみたいなことを言われ、そうするとADSLから光に変わり、今より料金が安くなると言われました。

わたしの家は住宅地なのですが、ほぼ家3件分くらいの土地に我が家だけが建っていて隣の土地は空き地でしたが、最近土地が売れて新しく家が建てられ始めたところです。
なので、引っ越してくる方の関係で必要な工事なのかなと思い込み、その方の言うとおりに変更する返事をしてしまいました。

しかし、後になって騙されているのではないかと言う不安に駆られ、インターネットでその会社名を調べてみたら、jpnumber.comの口コミに
「息子の私が留守で、父親一人の時、勝手に家に上がりこみ危うくフレッツ光の契約と工事日を決められるところでした。NTT東日本販売代理店 株式会社○○○○ と名乗っていました。」
という書き込みを見つけました(一応会社名は伏せます)

ちなみに、現在yahooBBのADSLを使っているのですが、その工事をしたあとにauに変えてしまうと費用がかかってしまうので、2年間は変えないようにとも言われました。

わたしもよく分かっていないので説明が分かりにくいかも知れませんが、騙されているのでしょうか。
6月8日の午後に立ち会う?約束までしてしまったのですが、今から取り消せるものなのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的にADSLから光に替えて安くなるなんてことはありません。


あったとしても、期間限定割引とかそんな感じでしょう。
光のほうはいったんキャンセルすることを強くおすすめします。
悪質な代理店の可能性もありますので、キャンセルを拒否するかもしれませんが、負けないでくださいね。

自分だったら、光にするよりも、ADSLで、より安いプランがないかをチェックしますね。
YahooBBだと、解約をちらつかせると裏プランを提示してくれたりとかあるらしいし。
http://wiki.nothing.sh/page/Yahoo!BB%A4%C7%B2%F2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渡された紙を良く見たら、フレッツ光ライトの一番安い部分とにねん割・思いっきり割りの2年間の部分で説明されていたようです。
明日頑張って解約の電話をしようと思います。
電話でだめなら内容証明の郵便で何とかなりますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 23:24

消費生活センターへ相談しましょう。


http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!