公式アカウントからの投稿が始まります

8月の上旬に小学生の子連れで、オークランドに行きますが、面白いところが見つかりません。
ネックなのは、寒いオフシーズンという点と、南島でないという点です。子連れでもお勧めいただける行き先はありますか。
寒くても南島に行くべきでしょうか。

A 回答 (3件)

ロトルアでは地獄、温泉湖などを回る1日ツアーに参加するといいです。

温泉が流れる川のケロセンクリーク露天風呂にも入れます。ロトルア市内の湖に面した露天風呂ポリネシアンスパも最高です。ロトルアに行かずにNZは語れません。

NZ北島では必訪の◎はトンガリロ、ロトルア、タラナキ(エグモント山)○はワイトモ、ウエリントン、タウポ、コロマンデル半島、ベイ・オブ・アイランズ

南島は◎がクック山、ミルフォードサウンド、テカポ湖、フォックス&フランツジョセフ氷河、○はクイーンズタウン、クライストチャーチ、ダニーデン、カイコウラ、スチュワート島と、いった感じで北島もすばらしいです。

YHは3~4人だと1室提供してくれるので家族連れの定宿です。4人だと2室取ることになるからです。家族連れ優遇なので親子2人でも安いドミトリーを2人で占有できることも多いです。個室の方が確実ですが。一度お試しください。ホテルの半額以下で済み、清潔で設備もいいです。
    • 0

北島中央のトンガリロ国立公園に行くといいかと。

世界自然遺産でNZ一雄大で素敵です。南島のどの観光地よりいいかも。温泉のロトルアもカラフルな温泉湖が沢山あり、最高です。オークランドから北ノベイ・オブ・アイランズやレインガ岬などは寒くないですよ。
お子さんとなら、B&Bよりも設備のいいYH(ユースホステル)の個室に泊まるといいです。
下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。「南島のどの観光地よりいいかも」の言葉に救われます。
ロトルアは、つまらないという質問が、教えてgooにあったので、悩んでいました。
やはりロトルアはいいのですね。
YHは選択肢にありませんでした。

• 0

ロトルアとワイトモ鍾乳洞はそれなりに楽しめると思いますけど。

北島でもニュージーランドらしい景色は十分堪能できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが固まりました。