プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
大学生です。
以前から男性からの真剣なアプローチが多い方です。(自分で言ってすみませんが、質問をするにあたって重要な要素なので)
彼氏がいるのを知っていても、食事だけでもというお誘いがあります。
彼には冗談っぽくこんな誘いがあった、ほめられた、など言うのですがこれって言わない方がいいのでしょうか?
嫉妬させようと思って言うわけではなく、困るという感じで言うのですが・・・

(1)男性の方 彼女に関して嫉妬した内容・経験談を教えてください。
(2)(1)のようなとき彼女を嫌いになりそうでしたか?
(3)彼女がモテるのは嫌ですか?

ちなみに最近彼の先輩から聞いたのですが、元カノとの付き合いを見ても彼は嫉妬深いようだとの事です(なんでそう思ったのかは知りません。)
アドバイスやご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

♂です。


(1)やはり、異性の友人の話を聞くと嫉妬しますね。
(2)嫌いになるというより、自分のことをそんなに好きではないのかなって思います。誘われる=スキが多いってことですから。
(3)モテるのはいいですが、よく誘われるのは嫌です。かわいいな~とか言ってもらえるのは鼻が高くなりますけど、よく誘われるってのはスキが多いってことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隙と取られるのは怖いですね。

嫌いになると手放したくなくなる(自分の手から離さないようにしたくなる)の違いというか、その二つを分けるものはどんなことですか?
よろしければお答えください。

お礼日時:2008/06/16 11:16

(1)ちょっと違うかもしれませんが


「お前の彼女、他の男と楽しそうに歩いてたよ」と言われたときはショックでした。
(2)疑いの目でみてしまいます。
(3)自慢できるようなモテる彼女がいるのは誇らしいです。

誘われた、とか誰々とどこ行ったっていうのは普段から言っておかないと
何かあった時に災いの元になりそうです。
「○○さんに誘われたけど、わたしには(彼氏さんの名前)がいるから、もちろん断ったよ!」なんて言ってみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)はちょっと違うかもしれませんね^^;
私は彼以外誰とも二人きりでは会いませんから。。
それは彼も知っているはずです。

おっしゃるように、後で誤解を生まないように言っておくという意味もあります。
例えば、相手が勝手にしてきた事(私には迷惑だけど、相手は親切だと勘違いしてやってきたことなど)などはとくに。
>「○○さんに誘われたけど、わたしには(彼氏さんの名前)がいる  から、もちろん断ったよ!」
これいいかもしれませんね!

前の方のお礼にも聞いたのですが、彼女を嫌いになる嫉妬と、より手放したくなくなる嫉妬との違いはどのようなものですか?
どういうときですか?
よろしければ、お答えください・・

お礼日時:2008/06/16 11:21

万一、付き合っていても、隙だらけな女性なら、冷めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々人見知りですし過去に男性に襲われそうになったこともありこわいので、普段から男性に壁を作ってはいます。
彼もそれは知っています。
少し丁寧に対応しただけで勘違いする男性が多いというか、やわらかい雰囲気もある意味隙になってしまうのかもしれませんね。
注意します。

お礼日時:2008/06/16 11:24

>(1)男性の方 彼女に関して嫉妬した内容・経験談を教えてください。



自分の知らない (彼女の) ことを、他の男に話しているのを知ったとき。まぁ、信頼関係ってことですが。

>(2)(1)のようなとき彼女を嫌いになりそうでしたか?

なりませんよ。嫉妬ってのは嫌いになるんではなく、相手をより強く求めるということです。(やり過ぎると崩壊しますので、相手はどこかで付き合いを止めようと思うかもしれませんが)

>(3)彼女がモテるのは嫌ですか?

嫌じゃないけど、真剣な相手だと不安になりますよね。自分が相手を思うのと同じように相手も自分を思って欲しいというのが普通の反応でしょう。

セクフレなら浮気されても平気ですが、、、

>ちなみに最近彼の先輩から聞いたのですが、元カノとの付き合いを見ても彼は嫉妬深いようだとの事です(なんでそう思ったのかは知りません。)
>アドバイスやご意見よろしくお願いします。

あんまり他人の噂で判断して、大切な人を悪く思うのは感心しませんね。多分、それ自体が嫉妬の原因になるでしょう。彼より先輩のほうを信頼してるわけですからね。

元カノとの仲もその先輩がチャチャ入れて壊したのでは? 後輩の陰口を彼女にいうなんて、そもそも本人の人格を疑うのが普通だと思うけど。もうちょっと人を見る目を養って、事実ベースに自分で判断できるようにならないとダメですよ。

まぁ、モテルなら今のところ何やっても困らないだろうとは思うけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
嫉妬深いとは私は悪いとは思っていません。
そういう一面もあるのかなと思っただけです。
先輩の方が彼とは付き合いが長いので。
でも、その先輩は元カノと別れた理由やお互いがお互いを悪者にしてモメたことなど、聞いてもいないのに事細かに私に教えました。
それを聞いて、口が軽いというか、彼のことをあまりよく思ってないない、いい人ではないのかなという印象は受けました。
後から気付いたのでその先輩に少し彼への不安を話してしまい、後悔しています。(彼や元カノに伝わるんじゃないかと)
もう少し人格を見るようにします。

お礼日時:2008/06/16 11:53

みなさんと同じ意見ですね。


(1)誘われる=スキが多いということです。男性のほとんどが、誘っても、オッケーしてもらえると思わなければ誘いません。誘われやすい環境をあなたが作っているに過ぎないと思います。
前に付き合って彼女が、まさにそうで。誘われたとか告白されたって話を度々聞きました。嫉妬心や執着心を抱くことはあっても、その人をそれ以上に好きにはなりませんでした。どこかで冷めた目で見るというか。
(2)誘われても行かない限り、嫌いになることはありませんが、行った場合、そういう子かって一気に冷めました。
(3)モテるのは嫌ではありませんが、誘われる=モテるわけではなく、(1)携帯をすぐに教える、(2)気が多い、(3)ノリがいい、(4)押しに弱い(5)ボディタッチが多いなど、相手をその気にさせるのが上手いだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!