アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンドルに使う染料はどういったお店に行けば売っているのでしょうか?

パラフィンワックスに溶かすので油性染料だと思うのですが・・・
クレヨンのような顔料(塊や粉)は見かけるのですが、顔料だと燃え具合が悪いようなので染料を探しております

手芸で使う染料とは異なる染料なのでしょうか?
何がご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

燃え方などにこだわるとどうなのかはちょっとわかりませんが、、、



私が色つきのろうそくを作ったときはクレパスを少し削って入れました。
キレイに発色したし、うちにあるものでできるのでお手軽でしたが。。。

専用の染料だったら、規模の大きい手芸店に行くと見つかるかもしれませんね。(^^)
    • good
    • 0

自分が作ったわけではないので、詳しいことはわからないんですが、


友人が手作りキャンドルを作ったときは、油絵の具を使って着色していましたよ。(^^)
    • good
    • 1

こんにちは。



以前、本で読んだのですが、
白いろうそくを溶かした後に市販のクレヨンか口紅を加える、と書いてありました。
自分で試したわけではないので自信なしですが・・・。

作業される際には火事にならないようお気をつけてくださいね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ろうそくでの染色はよく聞くのですが
ろうそくは染料ではなく顔料なので燃焼具合が悪いようです。
口紅は初めて聞きました。
試してみようと思います!

お礼日時:2002/11/22 12:31

こんばんは


ネットで探しましたら、参考URLで通販していました。
この方はアメリカから自分で輸入したものを分けているということでした。
別の方は、ロンドンで買っているということで、まだあまり国内にはないのかもしれません。
大きな手芸店(ユザワヤ)などには、かなり珍しい材料も置いてあるのであるかもしれません。商品名は「キャンドルカラー」などのようです。

燃え方比較(顔料と染料)
http://www2.odn.ne.jp/~cbn18540/lesson9.htm

参考URL:http://www.yucandle.co.jp/zairyou.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!