アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで マウスをドラッグしてファイルをほかのフォルダへ移動できていたのですが急にドラッグしても移動またはコピーができないようになってしまいました どこか設定するところがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

マウスの交換をしてみて下さい。


マウスは消耗品です。1つくらい予備を持っていても良いかと思います。
当方は4台のパソコンに5式のマウスを用意して使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/06/17 06:57

>いままで マウスをドラッグしてファイルをほかのフォルダへ移動できていたのですが


>急にドラッグしても移動またはコピーができないようになってしまいました

ロジテック M-JB58
先月、この症状が出ましたので、同じ型番のマウスに交換しましたら改善されました。
使用期間5年くらいだったのですが、稀にある、基盤不良の症状が現れたって奴です。

まずは、マウスを交換して確認されると良いでしょう。できれば、同じ型番のマウスに
交換するのが良いです。改善されないようでしたら、別の箇所の不具合を探っていき
ます。 過去にあった不具合は、マウス基盤のハンダ浮きって~のがありまして、ハン
ダ付けで直った例もあります。お手持ちのマウスが安いものでしたら、お試しを・・・
    • good
    • 1

マウスの設定はコントロールパネルの中にあります。



が、それでは問題解決につながりません。
他のマウスに変えても同じなら、システム異常を疑いましょう。

つまり、リカバリーしましょう。
    • good
    • 0

マウスといってもいろいろあるんだけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!