アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

先ほど夏服をタンスから出して見ていたのですが・・・。
お気に入りのサマーセーターに血液のようなサビのような、
とにかく赤茶色っぽい汚れがついています。
恐らく去年の夏について、気付かずに放置していたのだと
思います。

1年前についた、血液の汚れを取る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただけませんでしょうか。
それか、汗が変色したのかもしれません・・・・。
服についた汗が変色して、赤茶色になることってありますか?

とりあえず、何かご存知の方がいらっしゃれば
お教え下さい(>_<)
クリーニング屋さんに言えば、取れますかね???

A 回答 (3件)

こんばんは


うちでは、サラサーティ ランジェリー用洗剤(あの小○製薬)を血液落としに使います。
生理の血液や、体から出る体液等によく効くようです。
実家の母は、驚いていました。

でも、サビだとどうなんでしょ?
参考程度に聞いてください。
    • good
    • 1

生地を傷めてはまずいですが、物によっては意外に有効なのはペットボトルのふたでしごくようにすることです。

昔の洗濯板と同じ原理ですが、丈夫な布地の汚れには効果があることがあります。おそらく水に長くしたして汚れをふやかしてから石鹸を濃く塗ってしごいてみる方法が考えられます。くれぐれも参考程度ですので・・・
    • good
    • 1

クリーニング屋に・・・




http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs/key1_10.cfm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!