こんにちは。
どのカテゴリに入るのかわからなくてここに投稿しました。
ネットで調べたのですがヒットしないので、教えてください。
トナカイ?カモシカ?の全身柄のTシャツを着ている人を見ました。大きなプリントですがシャドーっぽい大柄でとても素敵でした。あまりジロジロ見るわけにいかなかったのですが、どうやらその柄がロゴと同じようなんです。
娘に聞いてみたら、「ああ、なんとなくわかる。スポーツやアウトドア関係のブランドだと思うけど、何というブランドかわからないなぁ・・・」と。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらブランド名を教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿に感謝いたします。
端的明解なご指摘ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/06/17 22:01

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掃除が下手みたいです。 彼氏と同棲中です。 掃除を頑張れ、と言われましたが、どこをどう掃除したらわか

掃除が下手みたいです。

彼氏と同棲中です。

掃除を頑張れ、と言われましたが、どこをどう掃除したらわかりません。

片付けは得意なので、いつも散らかってはいませんし、掃除機がけと雑巾がけはしています。埃取りや玄関もやってます。

毎日やっていると分かるようにトイレやお風呂も磨いたらいいんでしょうか?

途方に暮れています。

Aベストアンサー

今時、家事は全て女性がするとかあり得ません。
結婚を考えた同棲でしたら、家事は分担してもらいましょう。
お風呂掃除など力がいるものは男の人の仕事かな。
ゴミ捨てに行ってもらうとか、週に一度は料理を作ってもらうとか。
家事を中心にこなすのはあなたでも、男の人も家事や育児はするものです。
(この話は長くなるのですが、男の人が家の中のことをしなくなったのは戦後の高度成長期から。
それまでは男性も家の中のことを手伝っていました。)

まず、出ているものを定位置に戻す。
掃除機は毎日(出来れば朝と寝る前に2回ですが忙しいので朝1回)
掃除機を掛ける前にハタキで壁やサッシの埃を下に落とします。
その後床、畳を雑巾がけ。
テーブルや棚の上を拭く。
玄関、外回りを掃いて、叩きを水拭きする。
掃除中は窓を開けます。
窓を拭いて磨きます。(これは毎日ではなくて大丈夫)
電気の傘も月に一度は外して埃を取ります。
カーテンは私は年に2回位洗います。(洗いすぎると縮むので、普段は埃を払うのみ)

キッチンは、レンジ周りは料理が終わったらその都度綺麗にお湯で濡らした台布巾を絞って拭きます。
熱いうちに拭くと油汚れも簡単にとれます。
(溜めると面倒なので毎回やります。)
シンクも同様。洗い物が済んだらスポンジに洗剤をつけて汚れを落として水を掛けて乾拭きします。
(セームを使うと水滴が綺麗にとれます)
これも毎回最後にやるとあまり汚れませんので簡単です。
グリルは使ったら毎回洗うのが理想です。(でも面倒ですので焼いたものや汚れ状態に応じて数回に一度)
電子レンジは使う度に庫内を拭きます。(これも毎回さっと拭くだけでかなり綺麗が保てます)
食器棚、電気釜、シンクの作業台など、毎日使う前、使った後に拭きます。
書くと沢山やることがあり大変に見えますが使う前と使った後にさっと拭くことをしておきますとあまり埃が溜まりませんので毎回さっと拭くだけでOKになります。
そして時々クエン酸や重曹を使ってお掃除します。(月一)
キッチンは一日の終りにキッチン用のアルコールスプレーをシュッとしておくと菌の繁殖が抑えられます。
冷蔵庫も月一くらいで中身を出してキッチン用アルコールで拭きます。
月一で中の食材も整理。
レンジフードなどは年4回ほど。(4回もやれば大掃除しなくても大丈夫)
フィルターは月一で交換。この時に軽くスセキ炭酸ソーダ(油汚れに効く)をスプレーして拭いておくといいです。

お風呂は毎日最後に入った人が洗うと簡単です。
この時浴槽だけではなく、周りや鏡、椅子なども風呂用洗剤で洗い水で流した後水滴をスクレイパーで落とします。
壁・鏡はセームで水滴を取ると水垢が溜まりにくくなり圧倒的に掃除が楽になります。
あとは換気扇を朝までかけて乾燥させます。
カビキラーでカビ取りを一月に一回。お風呂の燻煙材は2~3ヶ月に一度。(これはカビにかなり効果があります)
ジャバも月に一度。
排水口は週に一回、パイプフィニッシュ。
その時にカビが生えていれば翌日にカビキラーでカビ取りをします。
(綺麗にしたあと、アルコールスプレーをしておくと良い)
水道の蛇口なども毎日拭いていれば水垢もそう溜まりません。
ただカビが水が出る所につきますので時々外して見てください。

洗濯機は月に一回洗濯槽クリーナーをします。
ネットのゴミ取りは毎回し、ネットは外して乾かします。
蓋は、毎日開けておくこと。乾燥させます。(小さいお子さんがいる場合は、洗濯機に頭を突っ込む事故が起こる場合もあるので、洗濯機置場に子どもを近づけないように注意する)

洗面所は朝使い終わったらスポンジで水洗いし、使い古しのタオルで水滴を取ります。(この水滴を取ることが大事。一日一回しておけばかなり掃除が楽です。)
ついでに周りも拭きます。
洗面台の扉、鏡も忘れずに。
月に一回、水をためてクエン酸を溶かし、暫く置いた後で流します。
その後スポンジで軽くこすり、その後重曹に少し水を加えてこすり水で流します。
弱いアルカリと弱い酸の化学変化で汚れが落ちます。

扉、ドアノブなどは曜日を決めて週一回拭くように決めると忘れません。

トイレはトイレ用の洗剤をスプレーし、ブラシで擦ります。
他はトイレクイックルなどで拭いて流してしまいます。
壁なども拭きます。
月一で、洗面同様水に溶いたクエン酸を流し、重曹でこすると水垢がとれます。
年数回トイレタンク内のカビ取りをします。
カビキラーをスプレーし少し置いてから水を掛けます。
(洗面所から水を運ぶので少し手間)
タンクの水は数回流して、カビキラーがタンク内に残らないよう注意する。
ブルーレット置くだけとか、スタンプとか汚れ防止に効果があります。

下駄箱は季節の変わり目に靴を全て出して拭き、季節ものの靴をしまいます。
下駄箱に消臭剤として重曹を置くといいですよ。
もし、靴が臭うようでしたら靴を磨いた後にアルコールをスプレーします。
雑菌が臭うのでアルコールで除菌します。

毎日と書いたところは、基本毎日心がけていれば忙しくて数日出来なくてもそう汚くなりません。
ですので、上手に手も抜いてください。
毎日ちょこちょことついでにアチコチ拭く習慣をつけると本当に楽に綺麗になりますよ。
物は少なくする、出しておくものを最小限にしてしまう。
これも掃除を楽にします。

書くと長いのですが、やってみると意外と簡単です。
それから掃除をする順番が大事。
どうやったら効率よく出来るかゲーム感覚で考えると楽しくなります。

長々とすみません。
それにきっと抜けがあるはず。
ご容赦を。

今時、家事は全て女性がするとかあり得ません。
結婚を考えた同棲でしたら、家事は分担してもらいましょう。
お風呂掃除など力がいるものは男の人の仕事かな。
ゴミ捨てに行ってもらうとか、週に一度は料理を作ってもらうとか。
家事を中心にこなすのはあなたでも、男の人も家事や育児はするものです。
(この話は長くなるのですが、男の人が家の中のことをしなくなったのは戦後の高度成長期から。
それまでは男性も家の中のことを手伝っていました。)

まず、出ているものを定位置に戻す。
掃除機は毎日(出来れ...続きを読む

Q毎日薬を飲む時間に携帯鳴らしたいのですがやり方がわかりません どうしたらできますか? 教えていた

毎日薬を飲む時間に携帯鳴らしたいのですがやり方がわかりません
どうしたらできますか?
教えていただけますか?

Aベストアンサー

形態の機種にもよりますが「アラーム」機能がありませんか?
そこで時刻を設定すればその時間に鳴ります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報