プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^高校三年の男です。

ポロシャツのことで聞きたいことがあるのですが
ずばり、ユニクロの無地ポロとブランドの無地ポロ(ラコステなど)はどこか違うところはありますか?
何だか安っぽくてユニクロ感が他人から見たら丸わかりだとか・・。
色が強すぎるとか
全体的な違いだとか。

受験生だし遠くに買いに行けなくなったので今年はユニクロで買おうと思ってるんです。
でもユニクロの無地ポロって・・おじさんが着てそうな気がしてしまうんです。
オシャレに見せたいのですが見えますかね?ブランドと同じくらいに。

予定は黒とピンクと灰色と茶がいいのですが
ユニクロ・・うーんなんです。

どなたかお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちはーーー元販売員の私からアドバイスするとすれば・・・・・ >>ユニクロの無地ポロとブランドの無地ポロ(ラコステなど)はどこか違うところはありますか   いちがい こうだあああ とは言えませんが、基本的には生産コストの問題や複雑なデザイン、ブランドネームなどで価格は決まります。

なのでユニクロだから悪いものではありません。             >>オシャレに見せたいのですが見えますかね?  個人的にはユニクロ好きじゃないのでお勧めしませんが、ファッションはトータルで表すものだと思います。インナーとしてユニクロならOKだし、小物やパンツを際立たせる為のシンプルな物であればおkだと・・・・メインにユニクロのポロシャツはっって思います。でも結局自分の着たい物を着るのが良いです。まあ店に行って商品を見てからきめるのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

inokioさんの考えがなんとなく分かります。
メインで使うのはやはり厳しいですよね。タンクトップぐらいなら全然OKですけどポロシャツは違いますよね。

とりあえず今度ユニクロに行って一通り目を通そうと思います。

お礼日時:2008/06/17 21:51

ユニクロはユニクロです。

それなりのステータスのモノとしてください。
私は山口県民ですので小僧の頃からユニクロは親しみがありますが、ユニクロの店でユニクロ買いませんでしたもの。アイゾット・ラコとかあつかってたんでそっちを買ってました。
いまでも地元の人は使い倒し・汚れても惜しくない程度の扱いだと思います。(なんであれだけ大きくなったのか不思議なくらいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

僕も同じ山口県民です^^小さい頃からユニクロの服を色々着てた覚えがあります。
やはりユニクロは丈夫さを求めてるんですよね。
ポロの無地ぐらいなら他のポロとあまり変わらないのかなと思ってました

教えてgooで調べるとユニクロのポロを意外と使ってる人がいるみたいです。
使ってる人の意見も聞いてみたいです。

お礼日時:2008/06/17 21:57

偶然拝見する機会がありましたので回答させていただきます。



バーニーズや伊勢丹 渋谷、青山、代官山 銀座等のショップでよく買い物し数多くのインポート、ドメスティックブランドを試着した私の考察ですが
2年前ユニクロに初めて入ったときはの感想は驚きです。
ターゲット年齢が広いのでデザインは保守的ですがあの価格であの品質はすごいです。

本題ですが
ブランド イコール高品質お洒落という考えはやめた方いいです
ロゴマークに価格の差額が含まれているケースが多いのです。
有名ブランドが中国の工場で生産しているなんて今じゃざらですし
リーバイスはアメリカの工場すべて閉鎖しましたし
本家バーバリーも英国から中国へ生産を変えようして英国メディアでNEWSになっています。
特にポロシャツのような、デザインにハッキリとした違いが少ないアイテムは明確です。
鹿の子生地でMade in日本、中国等で(価格が1万前後)なら材料品質は同じと考えても問題無いです。
ユニクロの縫製基準は下手な日本製よりも高いのです。構造の単純なアイテムなら中国と日本の差はほとんどないです。

余談:MADE inイタリーやUKなら生地と縫製で品質に違いが発生しますが価格差10倍以上(それでも多くの日本人はブランドに過剰な価値を見出しているようですが)

アルマーニ氏が「日本はブランド品を売りやすい」とコメントしていました。
この言葉の真意を図ってみてください。
この原材料高(さすがにこれだけNEWSで連日取り上げられているからおわかりでしょうけど)数年前に比べアパレル業界もかなり価格が上昇している中、私は業界に詳しくなるほど
ユニクロが今でもあの価格で商品を提供していることに感銘を受けます。

話がそれてしまいましたが【おしゃれは着こなし】です
一流ブランドでもダメな人が着ては洒落に見えませんし、ユニクロでも着る人が着れば十分お洒落です。(私は一流ブランドからユニクロまで広く愛用しています)

なるべく解り易くする為、細かいマニアックなところは省きましたが
なかなか初めの内は品質を見極めるのは難しいでしょうが
多くの商品を手にして目利きを養ってみてください。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

アドバイスを読んでて思ったのが
「ユニクロすごい!」です^^
今度ユニクロに行く予定なんですけど今すぐにでも行きたくなってきました。
確かにブランドで高いだけで生地とかそうでもなかったりしますよね。何だかすごく納得できます。
むしろ生地だったら負けてないのかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/18 23:25

ブランド品の定義って何でしょう? 私は「ユニクロ」ブランドを誇りに思い、着こなしています。

…全体的にコストパフォーマンスに優れています。有名ブランドでも、名前ばかりで、仕立てレベルが低い物は、結構ありますよ。…本物のお洒落さんは、清潔感を基本とし、ブランドネームは外には出しません。…内面を磨くことで、自然とお洒落者になりますよ。ちなみに、ユニクロのボロシャツは、大好きです。仕立てレベルも良いです。…ひとつ問題は、ユニクロに限らず、コスト安だからと言って、中国製が全てではありません。少々高くとも、日本製にして、日本経済の外部流出を食い止めることも大事です。(日本経済が不景気な理由のひとつです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます^^

アドバイス読んでてユニクロ万歳な気がしてきました!!
確かにユニクロって素材に関してはかなり良いですよね。
そこらの微妙な生地のブランドポロなんかよりずっと安くて良いのかも。
とても参考になりました。

納得できる回答を色々頂いたので
ではそろそろ質問を締め切らせていただきます。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!