アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
トイレにウォシュレットをつけたいのですが、ユニットバスのため風呂と一緒の部屋で、コンセントが見当たりません。またあまり広くもありません。
こういった状況で取り付けられるウォシュレットはあるのでしょうか?電源が一番のネックだと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ユニットバスにはウォシュレットはつけられません。


電源がネックなのではなく、電源を含む電気製品であるウォシュレットが水浸しになることによる危険性がネックなのです。

ウォシュレット製造メーカーでもユニットバスへの設置は禁止しています。

電源のないトイレでコンセントを工面してウォシュレットを取り付けることはありますが
ユニットバスの場合は絶対に取り付けは不可能です。ムリをすれば事故になります。
残念ですが、ユニットバスの場合はウォシュレットはあきらめてください。
ユニットバスとはそういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔く諦めることにします。火事になったりしたら大変ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 14:24

大家してます



>電源が一番のネックだと思います。

電源は照明器具などから引けます

ネックは防水をメーカーが保証してくれないこと

1.人体感電
2.各部がさびる
3.電源部が錆びたり濡れると漏電する

うちも数社に問い合わせましたがあきらめました

コンセントがあってもそれはドライヤーやひげ剃りなど一時に使われる機器のためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔く諦めることにします。火事になったりしたら大変ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!