アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000
グラフで出来た線だけをコピーして別の場所に貼り付ける方法はありますでしょうか?
「オートシェイプの線で描け」と言われたのですが、データが細かくて正確なものを描くのはちょっと・・・・という状態なのですが。
何か良い方法がございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ちょいと面倒ですが、グラフの線をそのまま使う方法を・・・。



(1) 「図形描画」ツールバーの矢印ボタンをクリック
(2) グラフをクリックしてコピーボタンをクリック(図としてコピー)
(3) 「形式を選択して貼り付け」で「図(拡張メタファイル)」で貼り付け
(4) 貼り付けられた図を「グループ解除」
(5) 「描画オブジェクトに変換しますか?」と聞かれるので「OK」
(6) 改めて「グループ解除」

以上で、グラフがオートシェイプでできたパーツの集合体に変換されますので、不要なパーツを削除すれば、折れ線だけを残すことができます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

便利な方法ですね!
利用できそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/02 17:04

ANo.2 です。



ANo.5さんの方法。
すごい、こんなやりかたがあったのですね。
感動しました。
(Excel2000 で確認しました)
    • good
    • 2

折れ線グラフなら、オートシェイプの線の「フリーフォーム」を使って、グラフのデータマーカーを順にクリックするだけで、折れ線ができます。



少しずれたポイントは、「頂点の編集」で微修正が可能です。

「オートシェイプで複雑な図形を描く」
http://www.geocities.jp/chiquilin_site/data/0603 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっとやってみます!

お礼日時:2008/06/18 22:17

tadasi8ですが。



もしも質問の意味を取り違えていましたらすみません。

たとえば背景を透明にしたいオブジェクトの上で、右クリック→オブジェクトの書式設定→色と線を選び、塗りつぶしを「なし」にします。これで背景透過出来ると思いますが・・・・・?
    • good
    • 0

> データが細かくて正確なものを描くのはちょっと



ちょっと何ですか?ちょっと荒い?

カーソル移動は、<Alt> を押しながらだと細かい動きになるので
うまくトレースできると思いますが。

> オートシェイプの線で描け

と言われてるならそうするのが正解なのでは?
    • good
    • 0

もしかしてこれでしょうか?


http://www.tcat.ne.jp/~ryu/PLE/Setteihensyu/08.pdf

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ですが、残念ながら・・・。
折れ線グラフを作成したのですが、その線だけオブジェクトのように貼り付けたいのです。
「現状」
・グラフを作成
・目盛、補助線、系列などの情報をクリア
・真っ白の紙に折れ線だけがある

これではまだグラフなので、
ただの背景透明なオブジェクトにしたいのですが。。。
何か良い方法はありますでしょうか?

補足日時:2008/06/18 18:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています