プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子キーボードを買いました。
ヘッドホンを挿しこんだところ、サイズが合わないためプラグを買って、再度差し込みましたがヘッドホンから音が出ません。(ヘッドホン・キーボード側もプラグにしっかりフィットしています)
なぜでしょうか?回答お待ちしております。
なお、キーボードの端子はPHONES/OUTPUT端子というもので、ヘッドホンの端子はごく普通です。

商品の製品概要
電子キーボード PSR-E313  http://yamaha.jp/product/keyboards/digitalkeyboa …
プラグ AP-102A  http://joshinweb.jp/av/340/4975769035500.html
ヘッドホン ATH-AD400  http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …

A 回答 (5件)

 チョット一言


 プラグ AP-102A はモノラル標準プラグとモノラルピンジャックの変換プラグで、此れはヘッドホン ATH-AD400 のプラグには適合しません。
 ATH-AD400はミニプラグですが、標準プラグへの変換プラグが付属していたと思いますが。(PSR-E313のPHONES/OUTPUT端子は裏面の標準ジャック、「受け側」です)

 この接続で音が出ない時、少し気になる点が有ります。
 YAMAHAの取扱説明書にはヘッドホンとしてHPE-150又はHPE-30を推奨していて、その仕様が公表されていません、特殊な仕様で作られている可能性が有るのでYAMAHAに問い合わせて見ては如何ですか。 
    • good
    • 1

電子キーボード PSR-E313 の背面にある「PHONES/OUTPUT」の端子へ


http://yamaha.jp/product/keyboards/digitalkeyboa …
ヘッドホンの端子をつないでください。

ヘッドホンの端子はステレオ2ウェイプラグになっているので
太くてサイズが合わない場合は プラグをネジって分離させると
小さいコネクタになるので、そちらで挿して下さい。
外したのは失くさないように。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



あれ?このヘッドホンには、
同じタイプの変換アダプタが付属してますね...
これは使えなかったのですか?
    • good
    • 2

プラグの変換アダプタはこれを使ってください。



ステレオミニプラグ(φ3.5mm)をステレオ標準(φ6mm)プラグに変換する

http://joshinweb.jp/av/340/4901780052431.html
    • good
    • 0

プラグがピン→フォーンモノになっていますが・・・



ミニステレオジャック→ステレオ変換モノ→ミニ変換フォーンにするか
ヘッドフォンの先にフォーンステレオを付けて→ステレオ変換モノ→接続
にしないと無理だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!