アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですみません。
カミングアウトするってどういう意味ですか?

A 回答 (6件)

下記URLをご参照ください。



【EXCEED英和辞典からの検索結果】 
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_prin …
    • good
    • 0

英語で直訳すると


coming out
(↑まんまだった)

辞書にはいろいろな訳がありますが、会話中に出てくるなら「(他人に走られていないことを)露見する、暴露される、告白される」などに使いますね。
日本語的だと他動詞というより自動詞のような感じで「暴露する、告白する」のほうが認識しやすいでしょう。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-more_prin …
    • good
    • 1

 若者の間では”告白する”というニュアンスで使用されるようです。


告白といっても、「好きです」の告白と言うよりは自分の隠している秘密を暴露するという告白です。

すこし前若手の芸能人がやたらに乱用していましたが、結局定着しなかったようで最近はあまり耳にしないように思います。
    • good
    • 0

直訳するとこうなります。


【coming out】自分が,社会一般に誤解や偏見を受けている(同性愛者などの)少数派の主義・立場であることを公表すること。

ただ最近は、自分の秘めていた事実を、自ら暴露するなど、広い意味で使われています。
例)俺、実はカツラなんだよね…とか、私、本当の年、○○才なんだよね…等々。

TV番組「ロンドンハーツ」で”カミングアウト温泉”という、たまにやるコーナーがありますが、これなんかがいい例ですね。
    • good
    • 1

今まで恥かしかったり言うチャンスが無かったりして


自分の中にあったことを他の人に言うことです。
(暴露すること)
    • good
    • 0

参考までに。


「カミングアウト」というタイトルの本を読んだことがあります。
この場合は自分がゲイだという事を周囲の人に告白する、の意味ですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877285 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!