電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久々にウィンドウズのアップデートをしようと思いまして、スタート→アップデートとしますと、ウィンドウズアップデートの画面が出てきます。
そして、すぐにウィンドウズアップデートコントロールパッケージをインストールして実行しますか?との確認画面が出ました。「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。
項目の中の
インストールする更新の選択
更新の確認とインストール
インストールの履歴の表示
インストールの履歴を表示ウィンドウズアップデートのカスタマイズ
以上がクリックできません。
そして、画面は【管理者のみ】の画面になってます。
以前、システムの復元に関してアップデートした記憶があるのですが
何の問題もなくできたように思うのですが・・・

OSはmeで、IE並びにOEは5.5です。環境はADSLです。
お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Q/「いいえ」をクリックしましたが、これは「はい」でいいのでしょうか。

A/「はい」を選択しないとアップデートはできなくなっています。
ウィンドウズアップデートコントロールパッケージとは、WindowsXPで導入された新しいWindowsUpDate用のインターフェースとUpdateを制御するコントローラでWindowsMeでも新規で採用されています。

このコントローラーを適用してWindowsUpDateを利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

できました。また、情報ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。