アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか?

名古屋というと名古屋観光ホテル以外にも色々なホテルがあって

・ジェイアール東海ホテルズ(名古屋Mariott Associa Hotel, Associa 豊橋, Associa 高山)
・Hilton International(ヒルトン名古屋)
・ナゴヤキャッスル(Westin Nagoya Castle, Castle Plaza)
・名古屋東急ホテル
・ワシントンホテル(名古屋国際ホテル, R&Bなど)

などを聞きますが、名古屋観光ホテルが一番伝統があるとか?
一度行きたいのですが, レストランとか宿泊とか利用された方,
他のホテルとの比較の形でもいいですから, 意見聞かせてくれませんか?

ホームページを見ると格式を感じすぎて--。

A 回答 (4件)

まず見た目で格式を感じるのは、


ホテルの建物とロビー等の壁かな^^
あとエレベーターも微妙に古さを感じたような気もします。
(特に1階は、所々に格式を感じます)

部屋自体は、改装もされているでしょうから
今どきのホテルとまったく変わりませんが、
自分がよく利用してた数年前は壁紙が多少くすんだ色をした部屋も多く、
「これも歴史があるホテルだからかな」と思ってました(笑)
(単に汚れてただけかもしれませんけど^^)

レストラン、バー等は、
まあ普通に今どきのホテルですね。
時期ごとにいろいろな企画をやっています。
で、利用した範囲内では、
メニューに歴史を感じる物はなかったような気がします。
(レシピ的にはあると思いますが^^;)

他のホテルとの比較ですが、
普通に今どきのホテルですので「特にここが!」というのは思いつきませんが、
やはり建物の格式ですかね。
あと、スタッフの対応は最高ですよ。
みなさん、プライドをもって仕事をしてる感じが伝わってきます。

以下余談ですが・・・・
※ウェスティンナゴヤキャッスルも歴史あるホテルですが、
名称の変更etcを考えると、
やはり名古屋観光ホテルが1番古いと言えるかも。
※戦後は、現在の県営名古屋空港とともに、
米軍の支配下だったと聞いたことがあります。
※あと、ヒルトンが当時オープンするにあたり、
観光ホテルのスタッフで運営するような話もでてたらしいです。
(スタッフの補充?教育?が間に合わずに×になったらしいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ軍の占領下にあったというのは面白いですね。
帝国ホテルでも一時期そうでしたからね。
歴史がある証拠ですね。

有難うございます!

お礼日時:2008/06/22 14:45

Westin Nagoya Castleもよいホテルですよ。


泊まったことがありますが、部屋の窓から名古屋城が間近に
見えまして、気分が良かったです。自分ちの庭にお城があるみたいな
感じでした(部屋にも寄るのでしょうが?)
プールもありますし。働いてらっしゃる方々にも教育が行き届いて
いて、伝統があるのだなって感じました。
名古屋城があるせいか?外国観光客(けっこうお金持ちや地方自治体関係の招待)も多くて、対応がしっかりしているみたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Westin Nagoya Castleもよく聞きます。
宴会場が広くて, よく政治家とかのパーティーに使われるそうで--。

有難うございます!

お礼日時:2008/06/22 14:49

以前泊まりました。


たしかに建物は古いので歴史を感じる部分は多々あります。
でも、それも雰囲気があって落ち着いた感じで私は好きです。
名古屋の有名ホテルにはだいたい泊まったことはありますが、朝食バイキングは観光ホテルが一番おいしいと思います^^
お寿司屋さんはグランコート名古屋がいちばん好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキングについては「名古屋ヒルトンが美味しい。」との話を聞きますが, 名古屋観光ホテルも美味しいんですか--?

利用してみます。
有難うございました!

お礼日時:2008/06/22 14:47

名古屋在住の者です。


ですから、名古屋観光ホテルに宿泊をしたことはありませんが、レストランは何度も利用したことがあります。
歴史や伝統については分かりませんが、高級ホテルとしては『ごく普通』だと思います。
特に『敷居が高い』と感じたことはありません。
『フツーの格好』をして、気軽に利用しますし…。

ご質問者さまの『夢』を壊してしまったかもしれませんが、そんなに構えずに利用していただければいいかな…と思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

構えずに利用してみましょう。

お礼日時:2008/06/22 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!