電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのバイクの燃費を教えてください

できれば車種も教えてほしいのですが
気が引けるのであれば大型か中型程度で結構ですのでお願い致します

なお、アンケート的な質問ですので
後日、まとめてお礼という形になるかと思いますのでご了承くださいませ

A 回答 (13件中1~10件)

【SUZUKI SKYWAVE400】


 ・年式:2004年
 ・街乗り:24Km/L
 ・ツーリング(下道のみ):28~30Km/L
 ・タンデム街乗り(◆):17Km/L

 全開加速ではなく常に普通車並の加速&周りの流れに沿った速度での運転です

 ◆走行距離50Km。私ではなく知り合いが運転(私はまだ免許取得1年以内なので)。運転に関しては私と同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンデム時のデータもあるとは驚きです

通常時に比べタンデムだと7kも減るのですね!
これほど重みで差が出るとは思っていませんでしたので興味深いデータでした

事故のないよう大切にお使いくださいませ

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/20 12:33

KAWASAKI Versys 07年式


休日メインでまったりと乗っているので、20~23km/L

以前に乗っていたバイクだと
HONDA FUSION 05年式 25~30km/L
HONDA CB600F 98年式 平均16km/L
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクータは全体的に燃費、良そうですね

KAWASAKI Versys 07年式
大型のなかでは燃費は良いほうかもしれませんね

3台分のデータ、ありがとうございました

お礼日時:2008/06/21 12:14

ホンダ フォーサイト 250スクーター


1999年製 現在8.6万km
7万km時に、駆動部、全交換。

交換前は
街乗り 平均25km/l
ツーリング時、25~33.5km/l

交換後は、
街乗り 平均30km/l
ツーリング時、30~39km/l
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆動部交換で随分と燃費が変わるのですね
交換してまで乗られるとは回答者さまの愛車と呼ぶに相応しいです
これからも大切に可愛がってください

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/21 12:00

HORNET250


年式・97年
走行距離・33000km

ツーリング・18~23km/L(同じ道でも回すとすぐに20きります)
高速道路・25~26km/L

他と比べるとちょっと悪いように感じますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツーリングで20k前後は
250ccでは良くないと思いますが悪くないもないかも?
でも、でも、でも、でも、そんなのかんけーねー(笑)

これからも可愛がってあげてください

参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/20 21:40

1 VF1000R 84’ 町乗り14-18km/l


              高速 20-22km/l
2 XLRBAJA 91’ 町乗り28-32km/l
              遠出 最高42km/l(子供とタンデム)
3 TL125   83’ 町乗り40km/l

4 KX80        全開 80分/満タン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4台分のデータをありがとうございます

どうやら大型は比較的、燃費悪いようですね
逆にオフロード系は比較的、燃費が良いのでしょうか
TL125の40kは驚きです
カブに次ぐ燃費の良さかもしれませんね?

オフを買う機会があれば筆頭に上げたいと思います(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/20 21:35

XB9R 1000CC


2003年式
街乗り ツーリング 20km/L
峠 サーキット  16km/L

ツーリングで 最高25km/L
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000ccオーバーで始めての20k超えです (笑)

20kも走れば安心してツーリングに出かけられますね!
これからも大切に!

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/20 21:30

今日は、アドレスV100 10年前、27000キロ 燃費20~24キロ 2サイクルオイル 2000キロで約1Lです



MBX125F 83年式 燃費30キロ 2サイクルオイル 500キロで1Lです。
燃費はMBXの方が良いですが、、、オイル代が凄い、、、でもMBXは年間通してあまり乗らない趣味のバイクなので、余り気にしませんが、

以上参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

MBX燃費は良いのかと思いきや、オイル代が凄いです
500kで1Lは痛すぎますね!
オイル代が高くつくバイクがあることを知りませんでしたので勉強になりました

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/20 21:23

【HONDA CB1300SF】


 ・年式:2006年
 ・街乗り:夏季 16km/L・冬季 14km/L (平均)
 ・ツーリング:夏季 16~20km/L・冬季 不明
 発進~巡航まで4000回転以下のノンビリ運転です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型は乗ったことがないので判りませんが
大型の中では16kくらいあれば良い方かもしれませんね?

こうなったら、もっと大型のデータが欲しいところです(笑)

これからも安全運転で事故のないようにお気を付け下さい

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/20 12:57

ZZR400です。

年式は93年
燃費に関係しそうな改造はスリップオンサイレンサーとK&Nのリプレイスエアフィルターを入れてます。
8万キロくらい走っていますが、燃費は20キロ以上は行きますよ。
同じ車種のなかでもいいほうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついにZZR400きました(個人的に好きな車種の一つです)

改造、年式、走行距離を考えたら20kは燃費良い方だと思いますよ
これからも大切に可愛がってください

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/20 12:48

ヤマハWR250F:満タンで120分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

満タン2時間ですか

何リッター入るタンクか判りませんので
燃費が良いのか悪いのか当方では判断できません(笑)

これからも可愛がってあげてください

ありがとうございました

お礼日時:2008/06/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!