性格悪い人が優勝

こんにちは。
ここ一ヶ月ほど仕事が忙しく無休でツーリングに行けなかったので明日の休みにツーリングに行こうと思っています。
朝9時くらいに出る予定なのですが、天気予報が微妙なのです・・・。
雨後曇りで、降水確率が0-6時が50%、6-12時が30%、12-18時が20%なのですが、できるだけ雨は避けたいので・・・。しかし次の休みは多分12月に入ってからだと思うのでちょっと悩んでおります。
皆さんならこの場合どうしますか?

何か意見募集みたいな質問ですみません。不適切でしたら締め切ります<(_ _)>

A 回答 (8件)

私もツーリングの時の天気は悩みます。



でも、私の場合はめちゃくちゃ初心者なので、
多少の雨でも諦めます。(ToT)

朝の天気予報(テレビやネット)で降水確率40%以上だったら諦めます。

それより低かったら、一応カッパを積んで、ティッシュでてるてる坊主を作って行きます。

ツーリングにはいい時期なので、秋晴れが続くといいですよね。
お互い事故には気をつけて、ツーリングを楽しみましょうね。
    • good
    • 0

どんなバイクか判りませんが、1リッタークラスのレプリカ系だと、


路面が濡れてるだけで、心身共に金縛り状態になってしまうので・・・
ソロの場合は、小降りでも中止しちゃう事が多いです。

さて、質問内容でいくと、明け方までが雨で、
その後は回復に向かうと判断できますので、多分、GO!ですね。
自分なら、朝起きた時の空の感じと、
夜から出発直前までの、最新の予報(行く先方面も)の変化具合で判断します。
20%でも、降る時(場所?)は降りますし。(先週は見事にそうだった)
予報によって行き先を変えたりすることもありますね。
これからの時期(まだ大丈夫かもしれませんが)、
午前中は行き先によって路面凍結の可能性もあり得ますので、お気を付けて。
    • good
    • 0

ロングツーリングでしたら一日くらいの雨は仕方が無いと思って行きます。



でも土砂降りの日帰りツーリングだったら行きません。

でも少し降ってるくらいねらOK。
いつも行ってるところも少し違って見えたりで面白いです。
    • good
    • 0

 何があっても行く。



 ここ3か月ほど休みがまったくなくてツーリング禁断症状です(笑) いいなぁ。出かけたいなぁ。
    • good
    • 0

 台風のようなどしゃ降りでなければ出かけます。



 バイクに乗るということは、「自然とふれあう」ということだと思いますので、雨も自然のうちです。
 ツーリング先は変更するかもしれませんが、中止にはしません。
    • good
    • 1

確かに雨のツーリングはいやですね。

 私なら迷ったときはやめときます。もし晴れても後悔しない事にしています。
    • good
    • 0

雨も楽しんでしまいましょう!


走ってしまえば結構楽しいものです
とは言うものの、自分も最近雨だと腰が重い
免許取立てのころは、それこそ土砂降りの中でもツーリング行ってました
    • good
    • 0

朝、空を見上げて明るそうな方に走って行きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!