プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨のツーリングが好きな人いませんか??

A 回答 (5件)

あー。

言われてみれば嫌いじゃないかもしれません。
雨の日に「たまにはいいかも」って思った記憶があります。
    • good
    • 0

あまり好きではありませんが、これもバイクの醍醐味と思って走ります。


それと、新しく買ったレインウェアの性能を試すのも楽しみの一つと思って走ります。
    • good
    • 1

バイクの整備面(タイヤ溝)ももちろんですが雨用の装備(レインウェア、ブーツ、グローブ、曇り止め)をしっかりとしてればアリですね。



でも、夜は視界悪いので止めた方が良いですね。
    • good
    • 0

真夏なら、けっこう好きかも。

    • good
    • 0

>雨のツーリングが好きな人いませんか??



 かなりスキというか、雨を狙って走りに行ったりしてますが・・・しかしそれは、ちょっと変則的な話で。

 手持ちのバイクのうち屋根を付けたスクーターが1台あって、雨の日にワイパーをガチャガチャ動かしながら高速道路を走るのは、『テーマパークのアトラクション』的面白さがあります。風の影響を受け易く、真っ直ぐ走るだけでも運転にコツが要る点もポイントが高いです。(屋根付きは高い速度での走行には、あまり向きません。ホンダがキャノピーで50㏄より大きい排気量のモデルを出さない理由がこれかな?という気がします。)

 元々は、持ってるクルマが雨の日には乗りたくない類いのもので、雨の日のクルマの代わりとして手持ちのスクーターに屋根を付けたのですが、しかしコイツが予想外に面白くなってしまい、今の屋根付きで3台目です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!