dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天気で好きなのはなんですか?

自分の周りに晴れ好きな人しかいなくて共感が得られないんですが雨良くないですか?
自分は雨を推すね!( ゚Д゚)

A 回答 (9件)

曇天以外、みんな好きです。

  何故?って

晴れ・・・真っ青な空はテンションあがりますよね。
     小さな雲が流れて
     鳥に見えたり、家に見えたり・・・そんな妄想の世界で
     のびのびしていたら嫌な事、全部忘れられそうですからね。

     でも、この空が、真夏の38度にもなる時だったら
     勘弁して~ 雨降って~言うでしょうね。

雨・・・学生時代、雨傘に興味があって、通学にはカラフルな物を
    使えなかったのですが、プライベートの時は、油絵の花の
    様に大胆でカラフルな傘をさすのが嬉しくて大切にしていました。 
    今、使っているのも、もう20年前のものですが、ピンク系の
    百合を抽象的に描いた、優しい色合いの傘で、壊れもせず
    なくしもせず雨の日を楽しんでいます。

    静かな休日、周りの騒音が消されるような、雨音を聞きながら
    本を読んだり、画を書いたりしている時は自我に集中できて
    最高に好きです。仕事もはかどります。
    木の葉から落ちる雨雫は、吉祥の予感さえ
    することがあります。樹木がこの雨のお陰で生命力を蓄え
    花を咲かせる自然のサイクルに感謝の気持ちになれますね。

    でも、お呼ばれや、仕事でキチンとした身なりで遠出を
    しなければならない時は、恨めしの雨になりますが
    タクシーなどを利用したり、目的地の近くで着替えをする
    手段もありますから。

雪・・・私は車を運転するのが大好きです。特に雪の日は
    社内はオンリーワンの部屋で、好きなBGMを
    流しながら、フロントガラスに当たる雪つぶてが
    結晶になった時など最高にハッピーです。

    こんな日は年に数度ですが、一人時間が充実します。
    でも、雪道で故障している車で渋滞にはまると
    現実に引き戻されて、 時間が気になり始めますね。

    今は携帯があるので、仕事先の時など相手方に連絡が
    取れるので のんびりtimeを味わいますが
    昔は寒さでバッテリーが上がったり、スリップしたり
    結構 怖い体験をしましたが、今は良き想い出です。


曇り・・・何となく 気が滅入る一日になってしまい
     楽天思考の私でも 自然界のエネルギーを
     帰る事が出来ず、現実的な不都合に苛立つことが
     あり好きではありません。
     そんな日は、心のままに昼寝をしたり
     お風呂に入って テンションを維持することに
     しています。
    • good
    • 0

晴れ。

雨・雪じゃ出かけられない。
    • good
    • 0

雨!

    • good
    • 0

私も、若い頃は雨が好きでしたが、


もう、歳取ったら、嫌です。
BBAにはなりたくなかったね。
    • good
    • 0

雨は雨でも「霧雨」が好きですね、


霧雨じゃ濡れていこう、なんて情緒があって良いじゃ無いですか。
    • good
    • 0

私も雨です。



雨の降る日は
天気が悪い
悪いハズだよ
雨だもの

都々逸です。
    • good
    • 1

私も雨です。



巷に雨の降る如く
私の心に雨が降る

西條八十でしたか?
    • good
    • 1

雨いいですよね


あんまり続くとさすがに鬱陶しいですが
雨って日本的で情緒があって好きだなあ
晴れには奥行きってものがないです
    • good
    • 0

雪良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!